プロフィール

よっこっこ

Author:よっこっこ
一歳になった娘(HN…さくら)と、夫との三人暮らし。
楽しい子育てを目指しています!

娘 2005年2月生まれ
関東在住

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
家族とのニコニコの毎日や、愛娘のようすをつれづれなるままに書き留めていこう!
Lilypie 3rd Birthday Ticker
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
箱根ドライブ
富士山
みごとな富士山!

母と妹が、二人で泊まりに来てくれました。
目的は、を見ること。
近くの公園に夕食後、懐中電灯を持って行ってきました。
蛍、いましたよ。
幻想的な空間で、しばし静かに見とれてきました。

そして翌日は、箱根にドライブ。
梅雨前のいいお天気で、一日中富士山が見えました。
たくさんのカメラを抱えたおじさんが、富士山を撮影していました。

海をみる

海沿いの道で、SAに寄り道。
娘は、海風を浴びながら楽しそうにしてました。
「うみ、いく?」と近くに行きたがってました。

芦ノ湖まで行って、お昼を食べたあと、遊覧船に乗りました。
車だったので、芦ノ湖一周コース。
70分の航海です。
でも、一回乗換えがあったので、乗り換えの場所で、お茶をして、
一台後のに乗って帰ってきました。

海賊船

ジュースを飲みながら、船を眺めています。

お友達と

帰りの海賊船?の中で、男の子と遊びました。
男の子も2歳6ヶ月ということで、遊び相手には申し分なし。
男の子の後をついて、真似したりしてました。
元保育士の妹が相手をしてあげたら、子供たちは大喜び。
船に乗っているのに、そんなことして楽しんでて、記憶に残るか?と
気になりましたが、子供は仕方がないもんね。
とてもお似合いの二人なのでした。(笑)
【2007/06/14 20:25】 | 2才4ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(1)
公園大好き
先週は、毎日のようにお友達と遊びました。
公園に行ったり、サークルにいったり、支援センターに行ったり。
娘は、お友達と一緒がかなり嬉しいらしい。

たくさん遊んで、今日こそはお昼寝!って思うのに、寝ないのだ。
もうねぇ、眠そうなのに頑張って家に帰っても遊んでるの。
母の疲れて眠りたいのになぁ。

写真のアップ、したいのに、できない~。

できるかな。
公園でブランコに乗って、大はしゃぎ!
たっのしぃ~!

が、載せたいのに、ダメだぁ。
【2007/05/22 09:05】 | 2才3ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(0)
眠気に負けた娘
今日は、お友達と久しぶりに支援センターに遊びに行きました。
雨が降り出したから、公園を変更したんだけどね。
センターに着くまでは、雨も降ってなくて何とかなったけど、
センターにいたら、ものすごい雨とカミナリになりました。

お友達と久々に会って嬉しくて、手を繋ごうとするんだけど、
今日は友達2人に断られた娘。
何だか、ちょっぴり切ない気分になった母でした。
積極的な娘なのよね。

センターで遊び、お昼も食べてから帰ってきました。
眠そうな顔して家に着いたんだけど、眠らずに遊ぶ。

今日はパパが夕方に用事があって出かけるので、私と娘の二人になる。
なので、夕飯、お風呂を早めて、昼寝無しで早寝させようと思いました。
で、せっせと用意してたんだけど、TVをおとなしく見ている娘。
次に見たときには、寝てました。(笑)
ノックダウン


さっきまで、ポポちゃん抱えてTV見てたのに~。
夕飯出来上がったのに~~~!!
母、驚きとショックで、娘を起こそうとしてみたけどダメでした。(笑)

一人寂しく夕飯を食べ、片付けましたよ。
その頃、泣いたので、寝室に運びましたけどね。
いったい、何時に起きて夕飯になるのでしょうか?
一人でお風呂は行っていい?
【2007/05/15 19:35】 | 2才3ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(0)
本当にご無沙汰しております。
すっかりブログから遠ざかってしまいました。
ミクシィはやっているんですけどね。(笑)

娘も、もう2歳3ケ月になりました。
サボっている間にも、オッパイを2歳1ヵ月で思ったよりアッサリと
卒業することが出来たり、だいぶ言葉も上手になってお姉さんに
なってきています。
「ヤダ」「ダメ」も言うようになって、2歳児を堪能中です。

GWに出かけたときの写真です。
これは、「むさしの村」に行ったときのもの。
お金を入れると動く乗り物なんだけど、娘は動かすと
降りようとするのでただ乗りです。

遊園地


こちらは、家の方の公園です。
こどもの日に行ったので、子供がいっぱい遊びにきていて
危ないくらいの混みようでした。

公園


また、ボチボチ更新していけたらと思います。
って、この下にもそんなような内容がありますけどね。
久々に、このブログにログインした今日でした。
【2007/05/14 16:24】 | 2才3ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(0)
エプロン作りました
エプロン


ここのところ、娘用のエプロンを探していました。
何かないかなぁ?程度だったんだけどね。
そんな時、お友達が手作りしたのを知って、
そうか!その手があったのか!!とばかりに、作る気になった。

実家に行って、布をもらって昨日帰ってきた。
そして、今朝は朝寝坊している娘をいいことに?
朝からせっせと型紙を作って、作業に取り掛かりました。

まずは、三角巾から。
もうね、端の始末とか面倒だから、なるべく一続きで縫いたくて
良く見ると大変なことになっているんだけどね。(笑)
でも、もくもくと作業をこなしていきましたよ。

途中でさくらに朝ごはんを用意したりしつつ、昼過ぎに完成。
ボタンがなくて、一部予定と違うんだけどね。

ま、満足してます。
あ~、疲れた。

さくらは、昨日から風邪気味で鼻水をたらしてます。
ひどくならないと良いんだけどね。
【2006/11/07 13:58】 | 手作り | トラックバック(0) | コメント(1)
| ホーム | 次ページ
つなビィ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

