プロフィール

よっこっこ

Author:よっこっこ
一歳になった娘(HN…さくら)と、夫との三人暮らし。
楽しい子育てを目指しています!

娘 2005年2月生まれ
関東在住

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
家族とのニコニコの毎日や、愛娘のようすをつれづれなるままに書き留めていこう!
Lilypie 3rd Birthday Ticker
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
9本目
寝る前の歯磨きの時に、9本目の歯が生えだしているのを確認しました。
下の四本の歯の隣、10本目ももう少しって感じです。
歯磨き、もっと真剣に頑張らなくちゃ。
寝る前に歯磨きしても、オッパイ飲んで寝かせているから、あまり意味ないのかしら?
とりあえず、歯磨きの習慣をつけなくちゃね。
でも、最近ちょっと抵抗するようになってきちゃって大変なの。

後ろノリ

義父に買ってもらった三輪車です。
どうも、自分で乗りたがるんだけど、後ろ向きになっちゃうの。
家の中だから自分で乗れるんだけどね。

外に出ると、嬉しそうに乗ってます。
こげるようになるには、もう少し先かな。

そして、お出かけしたよ。↓
続きを読む
【2006/06/05 12:02】 | 1歳3ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(9)
しまじろう。
最近6月号の「こどもちゃれんじ ぷち」が届きました。
相変わらずDVDをつけた途端に笑顔になるさくら。
『テレビは離れてみましょうねの後のしまじろうの『ハーイ』に合わせて、さくらも「ハーイ」ってしているのには驚きました。
教えなくても覚えちゃうのね。

付録の小さな本にも興味津々のさくら。
今回はトイレに興味を持たせるような内容。
親用についてくる「月刊 子どもを学ぶ」も毎回楽しみにしている私です。

まだ、今回のは読み終わってないんだけど
「ガミガミ叱る親にならないための3つのポイント」
なんて、気になる内容もあります。
続きを読む
【2006/05/30 14:21】 | 1歳3ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(4)
夫の実家にて
今日は久々に良いお天気になりました。
朝、早起きだった我が家。
布団を干して、シーツを洗濯してスッキリです。

パパは、午前中一人でMTBを乗りに出かけたのです。
私とさくらはお留守番。
お昼寝していたんだけど、パパが帰ってきた物音で起きちゃって、一時間だけだったよ。

そして、パパは午後から一年に一回か?二回?の高校時代の友達との麻雀に出かけました。
こんなに良いお天気なのに、妻子を残して不健康な麻雀ですよ~。
青空麻雀でもすれば良いのに。
せいぜい頑張ってきてくれたまえ!!

そんな訳でお昼を簡単に食べて、暇だったので夫の実家に行きました。
どこかに連れて行ってくれないかなぁという期待をしつつ・・・。
がしかし、夫の実家の前は公園。
行くなり、娘は遊びだす。というか、歩き回る?
近所のおばさんが孫を連れてきていて、根掘り葉掘り色々と義母に聞いてて、嫌な感じだったよ。
例:「お嫁さんいくつ?」とか。

せなか
歩くの楽しい~。

ウザイおばさんがイヤで、何とか部屋に入る。
そして、「こういう日は、どこどことか行ったら楽しめますよね」なんて言ってみるも、
義母の「今日はあの通り車でいっぱいでしょ、ねえ、お父さん」と跳ね除けられたぁ・・・。
やっぱりね。私が間違ってたよ。
孫と触れ合わせたら喜ぶかなぁなんて、淡い期待は、木っ端微塵

そんなことより、家にいてゴロゴロだよね。お義母さん。現に、
続きを読む
【2006/05/21 18:31】 | 1歳3ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(4)
夏みたい
今日は夏みたいに暑くなりました。でも、大荒れになるとか?
さくらも、半袖を着せて夫の実家に歩いていきました。
パパは仕事だったのです。

嫌がる帽子を何とかごまかしてかぶせて、エッサホイサと歩きました。
着く頃には、汗もかいて、帽子を脱ぎ捨て、ちょうど出てきたおじいちゃんに向かって歩く。
おじいちゃんは、「おいで~」と声をかけていたけど、手前の公園に寄り道でした。
私はかばんを背負ったまま、遊ぶのか?と思ったら、パパが登場。
パパの顔を見ると、ニコニコでパパに近寄り、公園を出て行くのでした。(笑)

実家

ただ今、夫の実家の隣の空き地に、マンションのモデルルームを建設中。
今日は風があって、何かを切り刻んでいる粉が、ちょうど実家のほうに飛んできていました。
なので、お部屋に入る。

写真のガラス戸の向こうに行きたくて、ガラスをバシバシ叩いて、不服そうな顔をしています。
締め切ると暑いし、開けるとそっちに行こうとするし、微妙だったの。
でも、あまりに暑くて開けちゃった。
そうしたら、やっぱり隣の部屋に入って、満足気な顔をしておりました。

義母が用事があって、バタバタ大忙しだったんだけど、用意してくれたとっても簡単ヘルシーな
お昼を食べて片付けてから、家に帰ってきました。
*ヘルシー料理・・・茹でたほうれん草、茹でたスナックエンドウ、カレー
お昼寝を夫の実家でされちゃうと、帰るに帰れなくなっちゃうからね。

帰ってきたら、やっぱり眠くてオッパイ要求。(笑)
一緒に寝ちゃいそうでした。

昨日はというと・・・。
続きを読む
【2006/05/20 15:46】 | 1歳3ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(0)
公園に行って
公園で2


日曜日、母の日でした。
私への、母の日はまだまだ先になりそうです。
夫が、気を効かせて「さくらから!」なんてプレゼントでも
くれるような人なら良かったのにね。

雨も上がった午後、買い物に出たついでに公園に行ってみました。初めて行った公園。
小さな野球場があって、ソフトボールの試合をしてました。

アスレチックみたいな遊具もあって、なかなか楽しそう。
さくらも、思わず走り回っていました。
まだ、何も出来ないけどね。

公園で

公園に行くときは、遊ぶものを持っていかなくちゃダメですね。ボールとか、色々あったら遊べるのに、何も持たずに行ったのだ。
地面もぬかるんでいたので、そそくさと帰ってきたんですけどね。


月曜日
今日は夫がずる休み。(自営業なので、時々ずる休みするダメ夫)
と言うわけで、ちょっと用事を済ませに車で連れて行ってもらいたかった。
でも、さくらと留守番しているから一人で行ってきて良いよというわけで、さくらが起きちゃった九時半頃から、一人こっそり出かけました。
続きを読む
【2006/05/15 14:33】 | 1歳3ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(3)
| ホーム |
つなビィ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

