プロフィール

よっこっこ

Author:よっこっこ
一歳になった娘(HN…さくら)と、夫との三人暮らし。
楽しい子育てを目指しています!

娘 2005年2月生まれ
関東在住

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
家族とのニコニコの毎日や、愛娘のようすをつれづれなるままに書き留めていこう!
Lilypie 3rd Birthday Ticker
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
娘、大喜び!
週末、夫が前々から頼んでいた遊園地?に連れて行ってくれた。
大体の場所を確認して行ったんだけど、やや迷いつつも無事に到着。
結構山の中だった。(笑)

走る


到着間近の20分ぐらい、寝ていたさくら。
でも、入っていきなり嬉しそうに走る~!
場所の雰囲気から、楽しい場所だと察知するのか?
子供がいっぱいだから、元気炸裂なのかも?

良いお天気だったんだけど、富士山は見えなかったわ。残念。

お目当ては、オモチャで遊び放題のゾーン。
室内だから、暑くないし良い感じ。
午前中に到着したので、あまりオモチャも散らかってない。
きれいに整頓されたオモチャから、好きなものをだして遊べました。
そろそろ、お昼・・・と外に出たら、少し泣きました。
もっと遊びたいのね。
続きを読む
【2006/08/23 10:28】 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(1)
公園へ
日曜日に、車で山の方の公園に行きました。
雨がポツポツ降ったりしたけどギリギリセーフでした。
あじさいが、とてもきれいでした。

ajisai


この公園は、バスの終点になっているので、登山客の拠点なのです。
午後1時ごろ行ったんだけど、山帰りのリュックを背負った人がいっぱいでした。
結婚前、一度、一泊で私も登山に来たことあるんです。
今は考えられないけどねぇ・・・。

川が流れていて、遊ぶにはもってこいの公園。
梅雨が明けたら、水遊びしに来ようかな。
一日楽しめるもんね。

miharasi

坂を下って川原に行く途中。後ろ手に組んで見渡してます。

川原には、公園もあって、子供たちが楽しそうに遊んでいました。
バーベキューをするスペースもあるんだよ。
あれは予約制なのだろうか?

子連れにはこういうところが一番楽しいかも?
【2006/06/26 11:53】 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(3)
川までドライブ?
パパが午前中で仕事から帰ってきたので、お昼寝から起きてから出かけることに。
暑かったので、川に行こうってことで、山道を走って30分ほどの場所に行きました。

着くなり、靴を脱がして川に入れているパパでした。
いきなりのことで、ややビビリつつも、楽しそう?

川に入る

でも、ちょっと水が冷たかったみたい。
夏になったらお弁当を持って、一日遊ぶのも良いかもしれないな。
濡れても良いように、水着で遊ばせられるね。

近所の子どもが、川で遊んでいるのを眺めていました。
山も川も近くにあったら、これからの季節楽しいだろうなぁ。
大人が付いていて遊んでいたけど、こんなに良い場所だったら、
子供同士で遊びに行きたくなっちゃうよね。
水辺の事故が増えるこれから、気をつけたいものですね。

そうそうに、水から上がってやったことと言えば・・・。
続きを読む
【2006/06/02 14:33】 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(4)
ディズニーランドへ
水曜日、親子三人+妹二人の5人でディズニーランドへ行ってきました。
雨は何とか大丈夫で、一日遊んできました。
そうそう、風があったから花火は中止になっちゃったんだけどね。

スペシャルイベント「リロ&スティッチのフリフリ大騒動
ということでスティッチのいたずらがそこかしこに!!

tiki


私、実は「リロ&スティッチ」ってまだ見たことないの。
でも、何だかスティッチって憎めないキャラですね。(笑)

そして、娘もスティッチに変身させました。
続きを読む
【2006/05/11 10:58】 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(6)
三回目の美容院
素敵~

ショーウィンドーが気に入って離れないさくら。

さて、予定通りばあばちゃんと三人で美容院に行ってきました。
デパートに孫と行くのが久々の母は、かなり嬉しそうでした。

美容院は、GWで週末ということで激混み。
次から次へと子供がカットでした。
今回はどういうわけか、男の子ばっかりで、女の子はさくら一人でした。

「ボブにしますか?」と言われたんだけど、それはやめてねと妹に言われていたので、ヘアーカタログを見て、シャギーに決めました。
汗っかきなので、たっぷりとカットしてもらいました。
あ、あくまで女の子らしさを忘れずにね。(笑)
続きを読む
【2006/05/07 11:05】 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(3)
| ホーム | 次ページ
つなビィ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

