プロフィール

よっこっこ

Author:よっこっこ
一歳になった娘(HN…さくら)と、夫との三人暮らし。
楽しい子育てを目指しています!

娘 2005年2月生まれ
関東在住

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
家族とのニコニコの毎日や、愛娘のようすをつれづれなるままに書き留めていこう!
Lilypie 3rd Birthday Ticker
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
一週間のまとめ?
しばらくサボっておりました。
その間、私の花粉症はものすごく酷くなり、ここ数年妊婦だったりで、花粉症の薬も飲んでいなかったのですが、病院に行って薬を頂いてきました。

娘が行っている小児科で、アレルギーもやっているので初めて行ってみました。
先生には「本当に花粉症ですか?」と聞かれ「15年以上です」というと、今まで飲んでいたのは何かを聞かれて、同じものを出してくれました。
鼻も見て、腫れているので、鼻のスプレーと目薬も出してくれました。
おかげで、多少楽になってきてます。
一時は、風邪とのダブルパンチだったのか?微熱まで出て、グッタリしていました。
一日は、午後からさくらを義母に預けたほどでした。

そして、ここ一週間のさくらはといいますと。
友達Hちゃん1

続きを読む
【2006/03/11 09:49】 | 娘1歳 | トラックバック(0) | コメント(8)
週末の大役
seikyou

朝から元気に、生協のチラシを見る?

*******************************


今週の土曜日には、パパちゃんの従姉妹の結婚式があります。
そこで、さくらの衣装は決まっているのですが、私のはどうしようかと悩んでおりました。
でも、買うにもピンと来るものもないし、探す時間もない。
お金もかかるし。

そんな訳で、あるものを着ようと思っていたのです。
それでも、妹に黒のドレスやバッグを借りたりしてたの。

ところが、つい最近になって、義母から
「さくらちゃん、花束渡すのやってね」
って言われたのだ。
ハァ~?いきなり言うか?

というわけで、私は黒いドレスにすることにしました。
だって、私も一緒に花束を渡しに行かなくちゃいけないですからねぇ。

でもね、この花束を渡すのって、何だか義母がやらせたくて頼んだっぽいのだ。
私が思うに、孫可愛さで、義妹に「花束やらせて」って言ったんじゃないかと。
この花束を渡すことには、私には苦い思い出があって。
続きを読む
【2006/03/02 13:40】 | 娘1歳 | トラックバック(0) | コメント(2)
お風呂
20060228130607


お風呂

懐かしい写真を。(笑)
手前の写真は、まだ病院にいたときの。小さかったね。

さて、我が家ではパパの帰りは滅多に遅くなることもなく、夕飯はだいたい6時。
で、お風呂はパパのお仕事。
さくらとお風呂に入るのは、楽しいそうで、私の出番はほとんどないのですが、たまーに「疲れているから入れて!」と言う日もあるのです。

実家に行ったときには、実母が入れるのを楽しみにしていて?(だよね)入れてくれるんだけど、私が入れる日もあります。
先日、実家に行って、久々にさくらとお風呂に入りました。

湯舟に入ると、私のオッパイに気付いてお湯の中にあるのにニヤッとして触る。(笑)
今度は、頭を洗おうと足の上に仰向けに抱えたところ、またオッパイに気付いて口を開けてパクッとくいついた。(笑)
アララ…と思ったんだけど、おとなしく洗わせてくれたのでそのまま洗いました。
その後は、私の方をむくと気になるから、さくらを向かい合わせずにお風呂に入りました。

それから、家に帰ってまたお風呂にいれたら、やっぱりオッパイを狙われました。

前は、そんなことなかったのにね。
ちなみに、母(ばあばちゃん)のオッパイは無反応だそうだ。(笑)

しかし、お風呂に入れるのは、かなーり楽になったものです。
お風呂大好き娘は、いつまでパパと一緒に入るのかな?

【2006/02/28 13:06】 | 娘1歳 | トラックバック(0) | コメント(3)
支援センターへ
近所のお友達に誘われて、支援センターに連れて行ってもらいました。
お迎えにきてもらい、もう一組のお友達との待ち合わせ場所へ。
待ち合わせのスーパーでお昼を調達して行くことになっていたのです。
センターで、お昼時間には、お昼を食べて良いのです。
お昼ごはんを物色していると、別の友達母子が。
翌日遊ぶ約束をしていたんだけど、もし良かったら一緒にいかないかと誘ってみた。
そして、一緒に支援センターに行くことに。


夏に一度行って以来、二度目だったのですが、ちょっと変わっていました。
友達も、こんなスペースがあるなんて良いねと喜んでいました。
今回は、少し大きい子がいなかったので、遊び放題でした。

続きを読む
【2006/02/24 12:04】 | 娘1歳 | トラックバック(0) | コメント(2)
わかってきた?!
20060222221512


わかってきた?!

最近のさくらは、だいぶ私たちが言うことを理解しているみたい。

こんにちは、バイバイ、ネンネ、もしもし?には、かなり反応している。
昨日も、ハワイに行く妹から電話があって、さくらに電話をかわり「いってらっしゃい、バイバイだよ」と私が言ったら、「ナイナイ」と言ったのだ!
これには、おばちゃん大喜びでした。(笑)

他にも、パパに「ダメだよ」と厳しく言われると、泣くようになりました。

昨日は、ついに三歩だけど歩いたのだ。
本人は気付いてないみたいだけど。
画像に残すのは難しいね。

そして、今夜よく見たら、出遅れていた前歯一本が生え始めていました。
これで合計7本目になりました。
歯磨き、真面目にしなくちゃ!です。

写真は、お風呂から出て、パジャマで遊んでいるところです。

【2006/02/22 22:15】 | 娘1歳 | トラックバック(0) | コメント(4)
| ホーム | 次ページ
つなビィ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

