プロフィール

よっこっこ

Author:よっこっこ
一歳になった娘(HN…さくら)と、夫との三人暮らし。
楽しい子育てを目指しています!

娘 2005年2月生まれ
関東在住

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

02 | 2006/03 | 04
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
家族とのニコニコの毎日や、愛娘のようすをつれづれなるままに書き留めていこう!
Lilypie 3rd Birthday Ticker
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
アウトレットへ
パパがお休みだったので、急遽出かけることに。
車で一時間ぐらいで行けるアウトレットに行きました。
平日だし空いている?と思ったら、春休みで混んでいました。
でも、駐車場はシャトルバスに乗ることなく置けたので良かったよ。


パパ、珍しく?買い物モードだったらしく、積極的に見て買う。
私も買えば良いじゃん!って言われたけど、いまいちピンとくるものに出会えず・・・。
結局、さくらに服を4点購入して終わり。

何も買わなかったぁ・・・とブツブツ言ってみるも、欲しいものがないので諦めもつく。(笑)
さくらの服、いっぱいあるから要らないと思いつつも、見ると欲しくなっちゃう母心
本当は、スニーカーも欲しかったんだけど、気に入るものがなくてね。
履かせやすくて軽いもの、何が良いんだろう。
〇シックスを、この前デパートでみたんだけどね。

しかし、夏に行って以来だったんだけど、そのときのさくらはまだまだ赤ちゃんで、抱っこしたりベビーカーでおとなしくしていたんだけど。
今や、歩きたくてたまらない症候群?なので、いったんベビーカーから降りたらモウ大変。
続きを読む
【2006/03/30 13:06】 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(4)
遊ぼう
20060329000628


今日は、暖かく外で遊ぶにはちょうど良かったので、近所の児童館に桜の咲き具合をみに行ってました。
児童館の外には遊具があるのですが、春休みだというのに誰もいなかったよ。

お陰でさくらは、自由に歩き遊びました。
ぶらんこに母娘で乗ってみたら、喜んでました。
そして、どうもこの前から気になる滑り台。
今日も下から上がろうと頑張ってました。

そのうち、建物の中が気になりだし、入口へ。
中から職員さんに声をかけていただき、さくらは頭を下げてご挨拶。(^O^)/
中も、説明していただきました。
何だか、これから使えそうだぞ!(笑)
行ってみて良かったなぁ。

桜は満開には、もう少しってとこでした。
また見に行かなくちゃ。

【2006/03/29 00:06】 | 娘のこと | トラックバック(0) | コメント(2)
危なかったー!
20060326092124


携帯からのアップ、何だかイマイチ上手くいかないのだ。

金曜日、実家のお墓参りに行く口実のもと、さくらと二人電車で実家に向かいました。
大きな鞄に着替えを詰め込み荷物は一つにして、珍しくベビーカーで行くことにしました。
私の住む駅は前からエレベーターがあるのですが、最近乗り換えの大型駅も、エレベーターが設置されたので行ってみることにしたのだ。
難関は最後の実家の駅。まだエレベーターがないから大変だぞ!と実家にヘルプを要請しておきました。

ところが、難関は少し早めに訪れました。
続きを読む
【2006/03/26 09:21】 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(4)
オフ会&夜桜
日曜日
新潟からこちらに遊びにやってきた?Yさんと子連れオフ会がありました。
Yさんとは初対面だったのですが、ブログなどで前々から知っていたこともあり、まるで昔からの知り合いのような錯覚に陥るほど、親しくお話させていただきました。
お子さんのaちゃんは、本当に子役のような可愛さで、女の子らしいのだ。
YKさんは、YKさんの妊婦のときに会って以来。出産後は初めてだったので、Sくんに会うのは初めて。
ママにそっくりなSくん。これからどんな成長するか楽しみです。
ママに似て、面白い子になるのでしょうね。
そして、Kちゃんのお宅にお邪魔しました。
Kちゃん宅、すごく居心地がいいのです。
お茶を飲みながら、おしゃべりも弾んで、時々Tくんに声が大きいとしかられたり。(笑)
あっという間に時間が過ぎていったのでした。

お昼も、美味しかったねぇ。
ベーカリーレストランだったから、焼きたてのパンをたくさん食べちゃった。
さくらも、パンは大好きで、結構食べてました。

aちゃんと

aちゃんと遊ぶ?さくらです。
続きを読む
【2006/03/22 15:50】 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(3)
五泊六日の実家
またしても、まとめて日記になります。

11日にいきなり義両親が私の実家に行くと言い出した。
父が先月入院していたのですが、そのお見舞いだとか。
そこで、義母に「一緒に行く?」と言われ、それならばと週明けに行こうと思ってのを早めていくことに。
大急ぎで荷造りして、義両親と共に私の実家に行ったわけです。

行くまでにも、色々と義母の面白い行動なんかがあったわけですが・・・。(笑)
何とか無事に実家に到着し、実家の母たちは、当日だったので大慌てであれこれ支度をして待っていました。

久しぶりだった?ので、さくらの歩くのにはビックリしていました。
さくらは、実家の階段も上がることを覚えてしまいました。
目を離すと一人で上っちゃう。
柵をしていないと大変。柵がしてあっても、柵を掴んでガシガシゆする。
自己主張が激しくなって、やめさせられると怒って泣くし。
手ごわくなってきました。

五泊六日の間には、さくらの曾祖母ちゃんの91歳の誕生日がありました。

おばあちゃんのケーキ

続きを読む
【2006/03/18 09:59】 | 家族のこと | トラックバック(0) | コメント(2)
一週間のまとめ?
しばらくサボっておりました。
その間、私の花粉症はものすごく酷くなり、ここ数年妊婦だったりで、花粉症の薬も飲んでいなかったのですが、病院に行って薬を頂いてきました。

娘が行っている小児科で、アレルギーもやっているので初めて行ってみました。
先生には「本当に花粉症ですか?」と聞かれ「15年以上です」というと、今まで飲んでいたのは何かを聞かれて、同じものを出してくれました。
鼻も見て、腫れているので、鼻のスプレーと目薬も出してくれました。
おかげで、多少楽になってきてます。
一時は、風邪とのダブルパンチだったのか?微熱まで出て、グッタリしていました。
一日は、午後からさくらを義母に預けたほどでした。

そして、ここ一週間のさくらはといいますと。
友達Hちゃん1

続きを読む
【2006/03/11 09:49】 | 娘1歳 | トラックバック(0) | コメント(8)
結婚式に行きました。
お天気に恵まれた土曜日、いよいよ結婚式に出席してきました。

教会
挙式したチャペル

家を出てから、約一時間半かかって式場に到着。
さくらは、車中オッパイを飲んでお昼寝。
朝、早起きしたから一時間ほどスヤスヤでした。
式場について、私とさくらはお着替えタイム。
着替えて出て行くと、親戚中の注目の的。

どんなドレスか言ってなかったので、みんな大喜び。
一躍、アイドルになってました。

挙式


パパの従妹のRちゃんは、色白でとても可愛い子。
海の見えるチャペルで、とても素敵な式でした。
挙式中は、ちょっと落ち着きなく動いていたさくらですが、大騒ぎになならずに済んでホッとしました。
きっと、ビデオには声が入っているでしょうけどね。
私は、さくらはパパに任せて、カメラを抱え感動して涙してました。

式を終えて、外にでるとちょっと肌寒かったなぁ。
そして、フラワーシャワーで新郎新婦を出迎える。
続きを読む
【2006/03/05 15:21】 | おでかけ | トラックバック(1) | コメント(6)
週末の大役
seikyou

朝から元気に、生協のチラシを見る?

*******************************


今週の土曜日には、パパちゃんの従姉妹の結婚式があります。
そこで、さくらの衣装は決まっているのですが、私のはどうしようかと悩んでおりました。
でも、買うにもピンと来るものもないし、探す時間もない。
お金もかかるし。

そんな訳で、あるものを着ようと思っていたのです。
それでも、妹に黒のドレスやバッグを借りたりしてたの。

ところが、つい最近になって、義母から
「さくらちゃん、花束渡すのやってね」
って言われたのだ。
ハァ~?いきなり言うか?

というわけで、私は黒いドレスにすることにしました。
だって、私も一緒に花束を渡しに行かなくちゃいけないですからねぇ。

でもね、この花束を渡すのって、何だか義母がやらせたくて頼んだっぽいのだ。
私が思うに、孫可愛さで、義妹に「花束やらせて」って言ったんじゃないかと。
この花束を渡すことには、私には苦い思い出があって。
続きを読む
【2006/03/02 13:40】 | 娘1歳 | トラックバック(0) | コメント(2)
| ホーム |
つなビィ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

