プロフィール

よっこっこ

Author:よっこっこ
一歳になった娘(HN…さくら)と、夫との三人暮らし。
楽しい子育てを目指しています!

娘 2005年2月生まれ
関東在住

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

05 | 2006/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
家族とのニコニコの毎日や、愛娘のようすをつれづれなるままに書き留めていこう!
Lilypie 3rd Birthday Ticker
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
予防接種へ
妹が来ているので、出かけようかと思ったら朝から雨。
なので、何だか出かける気になれず・・・。

娘がお昼寝から起きたら、予防接種に連れて行くことにしました。
雨も上がっていたので、良かった。

今回は、「水疱瘡」の予防接種に行ったんだけど、
何故だか?「おたふく」を勧められて、最初におたふくの
予防接種になりました。

聴診器を当てられる時、ややビビリつつもおとなしく、
お口の中も上手にみせられました。
注射も、泣くかと思ったけど、全然泣かず・・・。
あっという間に終了。
母は変な汗かかずに済みました。

注射ぐらいヘッチャらになったのねぇ。
偉いぞ~。

お会計は3500円也。
次回は7月末に水疱瘡の予防接種です。

【2006/06/27 08:38】 | 健診・注射・病院 | トラックバック(0) | コメント(3)
公園へ
日曜日に、車で山の方の公園に行きました。
雨がポツポツ降ったりしたけどギリギリセーフでした。
あじさいが、とてもきれいでした。

ajisai


この公園は、バスの終点になっているので、登山客の拠点なのです。
午後1時ごろ行ったんだけど、山帰りのリュックを背負った人がいっぱいでした。
結婚前、一度、一泊で私も登山に来たことあるんです。
今は考えられないけどねぇ・・・。

川が流れていて、遊ぶにはもってこいの公園。
梅雨が明けたら、水遊びしに来ようかな。
一日楽しめるもんね。

miharasi

坂を下って川原に行く途中。後ろ手に組んで見渡してます。

川原には、公園もあって、子供たちが楽しそうに遊んでいました。
バーベキューをするスペースもあるんだよ。
あれは予約制なのだろうか?

子連れにはこういうところが一番楽しいかも?
【2006/06/26 11:53】 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(3)
ステップ
最近、手を洗うことが楽しいさくら。
でも、抱えて手を洗わせるのは結構大変。(ただいま10.3キロ)

支援センターでは、手作りの踏み台があったんだけど、
それに乗せても家のオチビちゃんは手が届かない。
なのに、乗って洗ったものだから、その箱に乗りたくて・・・。

というわけで、我が家も洗面台のところで使う踏み台を買いたいと思ってました。
何かないかなぁと見に行ったらありました。
こちら
ステップ

雑貨屋さんの「Passport」で見つけた『ニコニコステップ』¥880でした。

80キロまで大丈夫らしいので、私もキッチンの高いところの物を取るとき
使わせていただこうかと思います。

でもね、実はまだ使ってないの。
続きを読む
【2006/06/22 15:22】 | 1歳4ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(4)
メロメロ
最近、ブログを書いて確認のプレビューしようとすると消えちゃうの。
また、いちから書き直しだよ。

今日、メロメロパークに久々に行ってみた。
そうしたら、「ピヨピヨ」は十分成長しました。
新しくメロを飼いませんか?ってお誘いがあって、早速新しく飼うことにしました。
お別れするのも忍びなかったんだけどねぇ。

新しいのは「こっこ」です。どうぞよろしく。

そして、ピヨピヨからは最後にお手紙があって、ちょっとジーンとしちゃった。
いろんな機能があって、楽しめるようになっているんですね。
もっと、ピヨピヨを可愛がってあげればよかったかも。
今度は、もっとお友達も増やしたいなぁ。
メロ友募集です


そして、今日は私たちの結婚記念日です。
5年目を無事に迎えることが出来ました。
結婚式当日も、梅雨の中だったけど晴れた良い一日でした。
これからも、親子三人仲良く楽しく過ごしていけるよう頑張りたいと思います。
【2006/06/17 12:15】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(3)
一歳四ヶ月に
気が付けば、1歳4ヶ月になりました。
言葉は、まだそんなに増えてはいないけど、理解はしているから通じて面白い。

「うん」とか、イヤイヤと首を横に振ったりして、意思表示します。
「ちょうだいな」って言ってる風で、オッパイを要求します。
「ちょうだいな」と笑顔で見つめられると弱いのです。

モグモグ

お食事も、ほとんど大人と同じもの。
好き嫌いというわけでもないけれど、「これはイヤ」「あれが食べたい」と表現できるようになったよ。
誤魔化して口に入れるのも大変。
気に入らないと、「ベー」って出しちゃう。
美味しいと、手づかみでモグモグ食べます。

お味噌汁が大好きで、お味噌汁の具はよく食べます。
おなかがいっぱいになると「ごちそうさまでした」みたいな感じで言います。
言ったら、もう食べないの。
わかっているのか?(笑)

お人形とかでも、遊ぶようになってきてて、こっそり見てたらお世話してるみたい。
ウサギの乗り物に、人形を乗せて押してみたり・・・。
続きを読む
【2006/06/16 11:58】 | 1歳4ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(2)
お土産いっぱい
妹Yが、先週ハワイから帰ってきて、またしてもさくらにたっくさんの
お土産を買ってきてくれました。
いつもいつもすみませんです。

まずは、こちら。
オシュコシュ

『OSHKOSH B'gosh』の服。
この夏、大活躍しそうです。
キリンさんおアップリケに娘も大喜びでした。
左のボーダーは、上下お揃い。
着せるのが楽しみです。

そして、このほかにも・・・
続きを読む
【2006/06/14 14:36】 | その他 | トラックバック(1) | コメント(2)
9本目
寝る前の歯磨きの時に、9本目の歯が生えだしているのを確認しました。
下の四本の歯の隣、10本目ももう少しって感じです。
歯磨き、もっと真剣に頑張らなくちゃ。
寝る前に歯磨きしても、オッパイ飲んで寝かせているから、あまり意味ないのかしら?
とりあえず、歯磨きの習慣をつけなくちゃね。
でも、最近ちょっと抵抗するようになってきちゃって大変なの。

後ろノリ

義父に買ってもらった三輪車です。
どうも、自分で乗りたがるんだけど、後ろ向きになっちゃうの。
家の中だから自分で乗れるんだけどね。

外に出ると、嬉しそうに乗ってます。
こげるようになるには、もう少し先かな。

そして、お出かけしたよ。↓
続きを読む
【2006/06/05 12:02】 | 1歳3ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(9)
川までドライブ?
パパが午前中で仕事から帰ってきたので、お昼寝から起きてから出かけることに。
暑かったので、川に行こうってことで、山道を走って30分ほどの場所に行きました。

着くなり、靴を脱がして川に入れているパパでした。
いきなりのことで、ややビビリつつも、楽しそう?

川に入る

でも、ちょっと水が冷たかったみたい。
夏になったらお弁当を持って、一日遊ぶのも良いかもしれないな。
濡れても良いように、水着で遊ばせられるね。

近所の子どもが、川で遊んでいるのを眺めていました。
山も川も近くにあったら、これからの季節楽しいだろうなぁ。
大人が付いていて遊んでいたけど、こんなに良い場所だったら、
子供同士で遊びに行きたくなっちゃうよね。
水辺の事故が増えるこれから、気をつけたいものですね。

そうそうに、水から上がってやったことと言えば・・・。
続きを読む
【2006/06/02 14:33】 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(4)
| ホーム |
つなビィ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

