プロフィール

よっこっこ

Author:よっこっこ
一歳になった娘(HN…さくら)と、夫との三人暮らし。
楽しい子育てを目指しています!

娘 2005年2月生まれ
関東在住

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
家族とのニコニコの毎日や、愛娘のようすをつれづれなるままに書き留めていこう!
Lilypie 3rd Birthday Ticker
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
結婚式に行きました。
お天気に恵まれた土曜日、いよいよ結婚式に出席してきました。

教会
挙式したチャペル

家を出てから、約一時間半かかって式場に到着。
さくらは、車中オッパイを飲んでお昼寝。
朝、早起きしたから一時間ほどスヤスヤでした。
式場について、私とさくらはお着替えタイム。
着替えて出て行くと、親戚中の注目の的。

どんなドレスか言ってなかったので、みんな大喜び。
一躍、アイドルになってました。

挙式


パパの従妹のRちゃんは、色白でとても可愛い子。
海の見えるチャペルで、とても素敵な式でした。
挙式中は、ちょっと落ち着きなく動いていたさくらですが、大騒ぎになならずに済んでホッとしました。
きっと、ビデオには声が入っているでしょうけどね。
私は、さくらはパパに任せて、カメラを抱え感動して涙してました。

式を終えて、外にでるとちょっと肌寒かったなぁ。
そして、フラワーシャワーで新郎新婦を出迎える。
フラワーシャワー

もっと花をたくさん撒きたかったな。(笑)
幸せが溢れるようでした。

披露宴会場に入ると、もうおなかが空いて落ち着かないさくら。
とりあえず、持って行ったお菓子でごまかしつつ、最初の挨拶などが進んでいきました。

披露宴
私、おなかペッコペコでちゅ。

あっという間にお色直しの退場。
そういえば、こんなに早かったかな?なんて思い出したりして。
美味しいお食事を堪能と行きたいところだけど、さくらのお食事優先。
お子様ランチ
美味しそうなお子様用メニュー

茶碗蒸しを喜んで食べました。
どれも、美味しかったよ。
ママの大人用も食べてたけどね。


お色直しで入ってきて、各テーブルのケーキにナイフを入れて回った二人。
各テーブルごと、それぞれが真っ白のケーキにデコレーションをして、新郎新婦がお気に入りを選ぶという形になっていて、選ばれたところにはプレゼントがありました。

メインのケーキにナイフ入刀を終えたら、私たちの出番。
本日のお仕事です。

親子三人で花束を持って、手をつないで新郎新婦のところへ。
「おめでとう!」って渡しました。

インタビュー風景?
花束


Rちゃんにとても喜んでもらえました。
プレゼントももらっちゃったよ。
ミニー

ミニーちゃんにニコニコでした。

疲れたけど、良い一日でした。
スポンサーサイト
【2006/03/05 15:21】 | おでかけ | トラックバック(1) | コメント(6)
<<一週間のまとめ? | ホーム | 週末の大役>>
コメント
さくらちゃん可愛い~☆ 女の子いいですねー。。。聡にもドレス・・・・着せてみる!?

無事に大役務められましたね。お疲れ様でした。うちはよーく考えてみたら私もパパも末っ子or一人っ子なので、聡ちゃんが結婚式にでるのは多分大人になるまでなさそうです。親戚とか考えてもないです・・ね。それもちょっと寂しいな。。。。子連れは大変ですけどね、やっぱりなんか雰囲気をあじわせてあげたいんですけどね^^ 
あ、葬式ならたくさんありそうですけど・・・v-27
【2006/03/05 16:31】 URL | ママちゃま #-[ 編集]
お疲れ様でしたーさくらちゃん!
さくらちゃんのお洋服、ムッチャ可愛いですね!!
とっても似合っているし!

しかし ここ、とても 綺麗な感じの式場ですね~。
何処だろう?? なんて思いながら見てましたが。
海の側かな???
【2006/03/06 09:53】 URL | とも姫 #mQop/nM.[ 編集]
さくらちゃん、大役お疲れ様!
つなビィの『物思いにふけっているさくらちゃんの図』が個人的に大好きです。(笑)
かわいいドレスー!って思ってたけど、着てみたらもっとかわいいですね。
4月の頭に友人の結婚式があるのですが、いっつのお洋服がまだきまらない…。
男の子の服は難しい!
【2006/03/07 20:25】 URL | とも #1Nk086zM[ 編集]
大役お務めおつかれさまでした☆☆
かわいいですね~さくらちゃんのドレス姿!そりゃアイドルになっちゃいますよー。
結婚式に出席って良いですよね~。幸せ気分に浸れるとゆーか。
と こ ろ で
実際子連れの披露宴ってやっぱり疲れました???さくらちゃんいいこでお座りできそうだから大丈夫か^^
うちのムスメ絶対披露宴もちません・・・。動き回るだろうなーぁ。
5月に義弟が結婚するんですがね、もうどうしようかと悩んでおります・・・。
【2006/03/07 22:06】 URL | きよこ #-[ 編集]
さくらちゃん、よっこさん、
大役お疲れ様でした。

親子三人で手をつないで、というのが
とっても素敵な光景だなぁ、と想像しました。

さくらちゃん、ドレス、とってもお似合い♪
花嫁さんのお色直しドレス、
サーモンピンクかな?これも綺麗ですね。
【2006/03/07 22:38】 URL | 和 #DdiHOXp.[ 編集]
@ママちゃまさん@
親子で結婚式って、滅多にないですよね。
家は妹たちに、早くして~って言ってます。v-8
しかし、子供連れは大変です。

@とも姫さん@
場所は逗子ですよ。
着せてみたら、良い感じで買った甲斐がありました。

@ともさん@
かなり疲れましたぁ。v-394
いっつくんも、お友達の結婚式で人気者になるでしょうね。
確かに、洋服悩みますね。

@きよこさん@
このドレスが着れるうちにもう一回ぐらい参加したいけど、ないかなぁ。(笑)
さくらは、とても良い子に一日していてくれて、みんなに褒められたのです。
でもね、親子ともかなり疲れました
子供がいると荷物も増えるし、抱っこする機会が多かったから、両腕が筋肉痛でグッタリでしたよ。
椅子に座らせて、ベルトを持っていったのでかなり使えましたよ。

@和さん@
もう少し歩ければ、一人で歩かせたんだけど、まだ無理だったのです。
花嫁さんのドレス、二つとも似合っていて素敵でしたよ。
【2006/03/08 11:17】 URL | よっこっこ(お返事です) #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sakuranbonouta.blog52.fc2.com/tb.php/10-30a0ea32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
結婚式行ってきました☆
4月1日エイプリルフールに(笑)、音大時代の友人カップルが結婚式を挙げました。 じじと私共通の友人なので、いっつも連れて3人で出席させてもらいました。 いっつにとっては初めての結婚式&私たちにとってもはじめての子連れ結婚式になります。 1歳過ぎてただおとなし ITS' MANIA!【2006/04/04 00:05】
| ホーム |
つなビィ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

