プロフィール

よっこっこ

Author:よっこっこ
一歳になった娘(HN…さくら)と、夫との三人暮らし。
楽しい子育てを目指しています!

娘 2005年2月生まれ
関東在住

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
家族とのニコニコの毎日や、愛娘のようすをつれづれなるままに書き留めていこう!
Lilypie 3rd Birthday Ticker
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
一週間のまとめ?
しばらくサボっておりました。
その間、私の花粉症はものすごく酷くなり、ここ数年妊婦だったりで、花粉症の薬も飲んでいなかったのですが、病院に行って薬を頂いてきました。

娘が行っている小児科で、アレルギーもやっているので初めて行ってみました。
先生には「本当に花粉症ですか?」と聞かれ「15年以上です」というと、今まで飲んでいたのは何かを聞かれて、同じものを出してくれました。
鼻も見て、腫れているので、鼻のスプレーと目薬も出してくれました。
おかげで、多少楽になってきてます。
一時は、風邪とのダブルパンチだったのか?微熱まで出て、グッタリしていました。
一日は、午後からさくらを義母に預けたほどでした。

そして、ここ一週間のさくらはといいますと。
友達Hちゃん1

月曜日は、Hちゃんママからメールが来て、土曜日会えなくて残念だったよということから、いきなりその日に会うことになりました。
といっても、お雛様を見に来て~って感じだったので、夫の実家にご招待。

午後から、Hちゃん母子が遊びに来てくれました。
久々にあったHちゃん、何だか子供っぽくなってました。
半月お姉ちゃんのHちゃん、背がさくらより大きいし、色が白い。
おっとりで、クールな感じなのだ。大人っぽい?(笑)

最初Hちゃんは慣れない場所で、緊張していて、ママにくっついてて、さくらは嬉しくて積極的にHちゃんにくっついていくから、泣かせちゃったよ。
それでも、Hちゃんのそばにいくさくら。
お友達が来ると嬉しいのね。
絶好調に、ご機嫌で遊んでいました。

だんだんと慣れてきて、遊びだしたから良かった。
Hちゃんのすることを真似するさくら。
口に手を当てて「あわわ・・・」って出来なかったのに、Hちゃんが出来るとやっていたら、さくらも一緒にやっていました。
さくらが歩くのを披露していて、すごいね~なんて言われてたんだけど、そのうちHちゃん初歩き!!親もビックリでした。
子供同士って、刺激しあっていいのでしょうね。
親も楽しいひと時でした。

友達Hちゃん2

Hちゃんと一緒に

この日の晩から、私はグッタリ気味。
まあ、結婚式の疲れも出たのでしょうね。腕は筋肉痛だったし。

火曜日
あまりにも具合が悪いので、さくらも咳と鼻水がでるので小児科に行った訳です。
帰りには、夫の実家にまたしても行くことに・・・。

水曜日
一日、熱っぽく調子が悪かったので、午後さくらを夫の実家に預かってもらう。
二時間ほど昼寝をして、何とか復活して、夕飯を作って帰りを待つ。
娘がいないとやっぱり寂しいものですね。

夫の実家に、もう帰ってきて良いよなんて、電話しちゃいました。
向こうにいる間、とても良い子だったそうです。
ちょっぴり複雑でもあり、嬉しくもある。(笑)
義両親には嬉しい一日だったでしょう。
嫁がいなくて、孫と一緒だと楽しいでしょうからね。
親孝行ということで・・・。

木曜日
パパが休み。
ダラダラモード。

金曜日
HちゃんとRちゃんと公民館に遊びに行く予定だったんだけど、連れて行ってくれる予定だったHちゃんが鼻水だということでキャンセル。
Rちゃんと遊ぶことに。
我が家にということだったけど、ここ数日具合悪いこともあり散らかり放題。おまけに、洗濯物は室内干しだし。
またしても夫の実家にお雛様見に来て~ってことにしました。(笑)

Rちゃんママが車で迎えに来てくれて、夫の実家へ。
義母がお茶を用意していてくれました。

友達Rちゃん

またしても、積極的!!

Rちゃん、車の中でお昼寝していたので、知らない家に到着してビビリ気味。
嬉しくて、くっついていくさくらに、怖がって泣いてました。
でも、そのうち元気に動き出す。
Hちゃんとの時よりも、何だか大変でした。

Rちゃんとは、また来週会うんですけどね。
こうやって、遊ぶのは良いことだよね。親子とも。

そして、さくらはだいぶ歩けるようになって来ました。
ゆっくりですが、方向転換もしながら自在に家の中を歩くようになってます。
スポンサーサイト
【2006/03/11 09:49】 | 娘1歳 | トラックバック(0) | コメント(8)
<<五泊六日の実家 | ホーム | 結婚式に行きました。>>
コメント
な…なんと、しばらく遊びにこないうちに
さくらちゃん、歩いていたのね!?
いや~成長があっという間で、ちょっと見ない間にいろんなことができるようになるんだねぇ。
お友達の初歩き、決定的瞬間を見たのね(笑)
子供同士、とても良い刺激になるのよね。これから暖かい季節だもん、どんどん遊ばせてあげたいね。
でも・・・お外は花粉でママが辛いね。
症状がお薬で少し和らいで良かったね。
【2006/03/11 14:59】 URL | ひのりん #-[ 編集]
よっこっこさん、花粉症なんですね。
私もどうやら花粉症デビューになりそう・・・な予感。
というかなってる??
鼻水が止まらなくて目が最近かゆいのです。

さくらちゃん、歩き出したんだね~♪
またひとつ成長も見れたし、歩くといよいよ人間ぽいですよねっ!
私も歩き出す瞬間が早く見たいものです★
【2006/03/12 01:19】 URL | pinga #n953mqEs[ 編集]
こんばんはー。しばらくぶりに来てみたら、
さくらちゃん、歩いてる!びっくりした!
お友達も影響されちゃうんだろうね。
お友達のおうちで初歩きとは‥。

花粉症、私もなんです。
あたたかくなるのは嬉しいのですが、ね。
薬飲むと頭がぼーっとしちゃんですよねぇ。
【2006/03/12 23:14】 URL | mimoza #sx.GraqQ[ 編集]
さくらちゃんは、お友達が大好きなのですね。
寄っていくさくらちゃん、かわいいです。

よっこっこさんは、花粉症、お辛そうですね。
今年は、少なめと聞いたのですが、
くれぐれもお大事になさってください。

よちよち歩きのさくらちゃん、かわいー(つなビィ)
【2006/03/13 00:23】 URL | 和 #DdiHOXp.[ 編集]
花粉症、子供産むと体質変わってなくなる場合があるっていう話もあるけど、変わらなかったんだね・・?
うーむ・・・それは、残念・・。
子供同士で遊ばせると、確かに子供なりに いろいろ吸収するんだよね。
そういう刺激、 子供にとってもいい事だよね!
【2006/03/13 09:06】 URL | とも姫 #mQop/nM.[ 編集]
花粉症、大変ですね。(涙)
私は、今年はヒスタグロブリン?とかいう注射を10日~2週間に1回受けているのだけど、これが結構利いていて、わりと楽に過ごしてます。
去年は妊娠中で薬もダメだったからレーザー治療を受けたのだけど、1ヶ月以上血膿が止まらず、熱がでて吐いたりして私にはダメでした。
母乳だからこの注射はダメかな?(>_<)
花粉症で弱っているときって風邪もひきやすいし、逆に風邪のあとは花粉症もひどくなりやすい。
早く花粉が納まってくれるといいですね。
せっかく梅や桜が咲いても、花粉症の私たちは外でお花見してお弁当を食べるなんてできないですもんね。(涙)
【2006/03/13 22:42】 URL | とも #1Nk086zM[ 編集]
お久しぶりで~すv-14
覚えておいででしょうか?!

さてさて、花粉症なんですね・・
なんか父が今日、カルピス?の
インターバランス L-92っていうのを2本持ってきてくれました
花粉症のも便秘にも良いらしく、実家の近所では口コミで広まっているそうです。
父はこれのおかげで花粉症も楽になり、便通も良くなりお腹がへっこんだとのこと。
ガブ飲みしたら太ると思うので、ほどほどに飲み続けたいと思います。
よかったらどうぞ~v-238
【2006/03/16 16:49】 URL | 奈緒 #-[ 編集]
@ひのりんさん@ 歩くようになって喜んでいたら、もはや大変って感じです。
お友達はあれから歩いていないんだって。まぐれだったのか?(笑)

@pingaさん@ 花粉症歴は長いんですよ。pingaさんも花粉症の仲間入り?仲間に入りたくないものの一つですよね。(笑)歩き出したら、今は普通に家の中を二足歩行で動いています。

@mimozaさん@ 花粉症仲間ですね。薬、出来れば飲みたくないんだけど、飲まないと辛くて日常生活が普通に送れなくなっちゃうのよね。薬のおかげで、マスクもしてないです。(笑)

@和さん@ 花粉、少なくても飛んでいる限り反応しちゃうほど、スギ花粉には敏感なのです。(笑)さくらは、お友達大好きなのよねぇ。

@とも姫さん@ 出産で花粉症が治れば最高だったんだけどね。産後の春からすでに症状が出てましたから。(笑)そう上手くはいかないのね。子供同士で遊ばせる機会、増えてきました。

@ともさん@ 注射で楽になれるって良いですね。私は、薬でだいぶ良くなりました。春はぽかぽかで外に行きたいのに、躊躇しちゃうのが困っちゃいますよね。

@奈緒さん@ お久しぶりです。インターバランス、目にするんだけどお高いですねぇ。一度買ってみようかな。(笑)教えてくださってありがとう。私は今回は薬で乗り越えられそうです。
【2006/04/02 11:07】 URL | よっこっこ(お返事です) #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sakuranbonouta.blog52.fc2.com/tb.php/11-5126ae65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
つなビィ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

