プロフィール

よっこっこ

Author:よっこっこ
一歳になった娘(HN…さくら)と、夫との三人暮らし。
楽しい子育てを目指しています!

娘 2005年2月生まれ
関東在住

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
家族とのニコニコの毎日や、愛娘のようすをつれづれなるままに書き留めていこう!
Lilypie 3rd Birthday Ticker
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
五泊六日の実家
またしても、まとめて日記になります。

11日にいきなり義両親が私の実家に行くと言い出した。
父が先月入院していたのですが、そのお見舞いだとか。
そこで、義母に「一緒に行く?」と言われ、それならばと週明けに行こうと思ってのを早めていくことに。
大急ぎで荷造りして、義両親と共に私の実家に行ったわけです。

行くまでにも、色々と義母の面白い行動なんかがあったわけですが・・・。(笑)
何とか無事に実家に到着し、実家の母たちは、当日だったので大慌てであれこれ支度をして待っていました。

久しぶりだった?ので、さくらの歩くのにはビックリしていました。
さくらは、実家の階段も上がることを覚えてしまいました。
目を離すと一人で上っちゃう。
柵をしていないと大変。柵がしてあっても、柵を掴んでガシガシゆする。
自己主張が激しくなって、やめさせられると怒って泣くし。
手ごわくなってきました。

五泊六日の間には、さくらの曾祖母ちゃんの91歳の誕生日がありました。

おばあちゃんのケーキ

おばあちゃんのお誕生日祝いにみんなでケーキを囲んでお祝いしました。
家族で祝えるって幸せなことですね。

一日は、私が中学からのお友達と会うために、さくらを実家に預けてお留守番させました。
その日は、朝のオッパイも飲ませなかったんですが、7時間ほど留守にした間、お昼寝も三時間ちょっとしてとても良い子にしていたそうです。
家に着く頃には、私のオッパイも右側だけカチカチになっていました。
まだまだ、硬くなるのね。

お友達と会うのは久々だったんだけど、古くからの友達ってやっぱり良いですね。
一人の友人が去年家を建てて、そのお宅訪問&新築お祝いと、もう一人の友人の結婚のお祝いもしてきました。
お昼を作ってくれたので、それをパクパクと食べながら、ペチャクチャおしゃべりして、時間があっという間に過ぎていきました。
子供のことを忘れて昔に戻った時間でした。

家はね、大人二人の家って感じで無駄なものがなくスッキリと真っ白くてうっとりするような家でした。

実家からこっちには妹を連れて戻ってきました。(笑)
大荷物だったので、助かっちゃう。

市で予約していた、デンタル教室に参加したよ。
歯磨きの仕方、幼児食の試食なんかがありました。
でも、20名ほどの母子が集まったんだけど1歳を過ぎているから、子供たちは動くし騒ぐし落ち着いて話なんて聞けないのだ。
歯科衛生士さんが、一人ずつ歯を見てくれてそれが良かったかな。
歯磨きは、ママのお仕事なんだそうです。

「お風呂を嫌がるから入れないということは、ないでしょう?それと同じように歯も嫌がってもやめずに、歯磨きが楽しくなるようにがんばっていきましょう」
と言うことでした。

散歩

靴を履いて、お外を歩きます。
スポンサーサイト
【2006/03/18 09:59】 | 家族のこと | トラックバック(0) | コメント(2)
<<オフ会&夜桜 | ホーム | 一週間のまとめ?>>
コメント
なるほど~。。歯磨きはママの仕事なんですね。。確かにお風呂嫌がっても入れますもんねー。聡はさいきん歯ブラシを自分で持ったまま離さないので、大変です^^; でも頑張らないといけないな!!
【2006/03/21 21:29】 URL | ママちゃま #-[ 編集]
@ママちゃまさん@ 歯磨き、まだ親のほうが習慣化されてなくて、ついつい子供の歯磨きを忘れてしまっている状態です。頑張りましょう!
【2006/04/02 11:08】 URL | よっこっこ(お返事です) #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sakuranbonouta.blog52.fc2.com/tb.php/12-278d0fa5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
つなビィ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

