プロフィール

よっこっこ

Author:よっこっこ
一歳になった娘(HN…さくら)と、夫との三人暮らし。
楽しい子育てを目指しています!

娘 2005年2月生まれ
関東在住

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
家族とのニコニコの毎日や、愛娘のようすをつれづれなるままに書き留めていこう!
Lilypie 3rd Birthday Ticker
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
危なかったー!
20060326092124


携帯からのアップ、何だかイマイチ上手くいかないのだ。

金曜日、実家のお墓参りに行く口実のもと、さくらと二人電車で実家に向かいました。
大きな鞄に着替えを詰め込み荷物は一つにして、珍しくベビーカーで行くことにしました。
私の住む駅は前からエレベーターがあるのですが、最近乗り換えの大型駅も、エレベーターが設置されたので行ってみることにしたのだ。
難関は最後の実家の駅。まだエレベーターがないから大変だぞ!と実家にヘルプを要請しておきました。

ところが、難関は少し早めに訪れました。
まず、乗り換える電車の逆方向が人身事故で止まっているとの車内放送にドキリ。
ってことは、私の乗る電車も影響を受けて遅れて混雑か??とビクビク。
エレベーターでホームに降りると、案の定人でいっぱい。
参ったな~。。(>_<)
さくらは、泣くか?と思ったら、あまりの人に圧倒されたのか静かにしてました。良かった。

とりあえず、一台目はとても乗れず、見送る。
二台目はすぐに来て、乗れそうだったので、頑張って乗り込むことに。

ドアが開いて、さてベビーカーを抱え上げ…(¨;)、が、しかし、ハンドル側が荷物が重過ぎて電車とホームの間に後輪が落ちそうに………。(゜▽゜)
慌てて思わず、「アー(´~`;)」と声が出てしまったら、横の人と後ろの人が手を貸して下さって、無事に乗り込むことが出来ました。
手伝って下さった男性お二人に感謝です。
いやー、本当に助かりました。ありがとうございます。

車内では、そんなに混雑はなかったので良かった。
ドア付近に立っていた優しい女子高生が場所を譲って下さり、ベビーカーを角に置けました。
優しい顔でさくらを見つめていた女子高生に、何だか気持ちが和みました。
そのうち、飽きてきた娘。おやつをあげて、ごまかす。
さくらは辺りを見回して、女子高生の鞄に付いていたウサギの飾りに気付いて、触ろうと手を延ばす。
優しい女子高生は、鞄を近づけてくれた。
でも、もう下りる駅になってしまい、女子高生は「ごめんね」と言って、娘に「バイバイ」と言い手を振り下りて行きました。
さくらは、「ナイナ~イ」と手を振れるのに、やらず。(^^ゞ
なんと、女子高生が下りた次の駅でドアが開いたら、「ナイナ~イ」とニコニコ手を振ってました。(^O^)/時差ありすぎ~

実家の駅で下りる時には、乗るときの失敗を踏まえ、腕に荷物を引っ掛けるようにしてベビーカーを下ろすことに成功!(笑)
階段の途中まで、抱え上げたところで、実家からのヘルプが到着。無事、実家に着きました。


その日の晩、私にしては珍しく38.7度の熱を出したのでした。
娘をみてもらえる実家で良かった。
お陰で、翌日には復活しました。
スポンサーサイト
【2006/03/26 09:21】 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(4)
<<遊ぼう | ホーム | オフ会&夜桜>>
コメント
時差ありすぎナイナ~イに大ウケしました。(笑)
それにしても、やっぱり子連れの電車って大変よね。
荷物も多くて、子供も重くなってきて…となるとなおさら。
大事に至らなくってよかったですね。
うちの最寄り駅は、エレベーター設置の予定は無いのか問い合わせてみたところ『…予算が回ってこないんです…。申し訳ございません…。』としょんぼりした声で言われました…。(^_^;
だいぶ高い熱が出ちゃったみたいですが大丈夫ですか?
無理しないでゆっくり休んでくださいね。
花粉症でただでさえ体が弱ってる時期ですもんね…。(涙)
【2006/03/26 22:46】 URL | とも #1Nk086zM[ 編集]
子連れのトラブルは 勘弁して欲しいよねぇ。
だけど、そんな風に良い人達がいてくれてよかったね!
でも よっこさんの雰囲気も手を貸したくなるからかも・・(笑)
 ( なんかそんな気がする )

しかし・・・熱が出てしまったなんて・・・
お大事にしてね!
【2006/03/27 09:58】 URL | とも姫 #mQop/nM.[ 編集]
電車はなんともなくてよかったですね~。でもよっこっこさんお熱が・・・・・^^;  それも実家でなによりでしたね。
さくらちゃんの時差ありすぎナイナーイは最高!!
【2006/03/31 23:19】 URL | ママちゃま #-[ 編集]
@ともさん@ やはり一人で行くときには、荷物は宅配便にお願いするのがベストだと思いました。何かあったときに、身動き取れないですもんね。
私の実家の駅に、「駅が、新しく生まれ変わります!」みたいなポスターが貼ってあったから、いよいよエレベーターが付くのね!!って思ったら、かなり大々的に直すみたいで、完成が平成20年だって・・・。遅すぎだよね。v-12

@とも姫さん@ いえいえ、手を貸してくれた人って言ったら、いつかベビーカーを出口まで運びますよって声をかけてくれた、素敵なサラリーマンv-352一人くらいで、初めから手を貸してくれる人って、なかなかいないものですね。あの状況では手を貸さざる終えなかったのですよ。
世の中、子連れにそんなに優しくないですねぇ。

@ママちゃまさん@ 考えてみると、すべてラッキーでしたね。バイバイって、時差があると意味ないのにね。(笑)
【2006/04/02 11:15】 URL | よっこっこ(お返事です) #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sakuranbonouta.blog52.fc2.com/tb.php/14-ebce683d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
つなビィ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

