プロフィール

よっこっこ

Author:よっこっこ
一歳になった娘(HN…さくら)と、夫との三人暮らし。
楽しい子育てを目指しています!

娘 2005年2月生まれ
関東在住

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
家族とのニコニコの毎日や、愛娘のようすをつれづれなるままに書き留めていこう!
Lilypie 3rd Birthday Ticker
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
アウトレットへ
パパがお休みだったので、急遽出かけることに。
車で一時間ぐらいで行けるアウトレットに行きました。
平日だし空いている?と思ったら、春休みで混んでいました。
でも、駐車場はシャトルバスに乗ることなく置けたので良かったよ。


パパ、珍しく?買い物モードだったらしく、積極的に見て買う。
私も買えば良いじゃん!って言われたけど、いまいちピンとくるものに出会えず・・・。
結局、さくらに服を4点購入して終わり。

何も買わなかったぁ・・・とブツブツ言ってみるも、欲しいものがないので諦めもつく。(笑)
さくらの服、いっぱいあるから要らないと思いつつも、見ると欲しくなっちゃう母心
本当は、スニーカーも欲しかったんだけど、気に入るものがなくてね。
履かせやすくて軽いもの、何が良いんだろう。
〇シックスを、この前デパートでみたんだけどね。

しかし、夏に行って以来だったんだけど、そのときのさくらはまだまだ赤ちゃんで、抱っこしたりベビーカーでおとなしくしていたんだけど。
今や、歩きたくてたまらない症候群?なので、いったんベビーカーから降りたらモウ大変。
ベビーカーを押しながら、親子三人で手をつないで歩いてました。
さくらは、かなり歩いたから良い運動になったでしょう。
親も疲れました。

LE○Oショップでは、子供の遊ぶスペースに入りたくてないたそうな。
私は隣でお買い物中でした。(笑)
一歳半からってなっているから、入れなくてパパに止められて大泣きでした。
他の事でごまかして遊ばせてたけど。
パパが、今までよりもさくらを見ていてくれて、私も助かったよ。
だいぶ、扱いやすくなったからかなぁ。
でも、手ごわくもなっているんだけどね。
しかし、思いがけずに親子で楽しい一日でした。

持てるかな?

その日の晩

風呂上りのお遊びタイム。
買ってきたオムツの袋をジッと見つめてなにやら考えている様子。
その後、開封前の袋と、現在使用中の袋を両手にぶら下げて歩こうと頑張っておりました。
さすがに、それは無理だったけどね。

最近の娘
最近、娘は名前を呼ぶと「アーイ!」って手を上げて返事をします。
「イナイナイバー」は、「ナイナイ、ナッ!」って言う。
苦手な人にはすぐに「ナイナ~イ」とバイバイする。
例えば「ごはん食べる?」って聞くと、うなずきながら「ウンウン」という。
「ぐるぐるどっかーん!」のぐるぐる~♪にあわせて手をグルグルする。
他にも色々あるんだけど・・・。
だいぶ、ゴニョゴニョ話をしています。
大人の言ったことを真似することも多くなってきて、「今○○って言えた?」と大人を喜ばしています。(ハイ、親ばかです
スポンサーサイト
【2006/03/30 13:06】 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(4)
<<やっとのこと | ホーム | 遊ぼう>>
コメント
どうも~
お久しぶりで~す!
女の子は話し出すのが早いよね!
最近、特にそう思います。
ウリはまだまだ・・v-8
【2006/03/30 20:12】 URL | 奈緒 #-[ 編集]
へぇ・・・ 成長が早いなぁ・
こないだ会った時は、また違ったのに・・(汗)
私は、体重もなんも変わってねぇのに、さくらちゃんは、どんどん変わりつつある・・・(汗)
さすが 成長期・・・( ̄∇ ̄;)))
おばちゃん ついていけないっす。(爆)
【2006/03/31 09:37】 URL | とも姫 #mQop/nM.[ 編集]
どんどんいろんな事ができるようになるのですね。

「ナイナ~イ」って、言われたら、切ないでしょうね、きっと(涙)

「ぐるぐる・・・」是非、出演してください(笑)
あれ、可愛いですよね~。
【2006/04/02 03:23】 URL | 和 #DdiHOXp.[ 編集]
@奈緒さん@ 女の子はお話好きなのね。一人でゴニョゴニョいって遊んでいるのが面白いですよ。

@とも姫さん@ 本当に子供の成長って早くて、ついつい変化を見落としがちです。親も付いていくのに必死です。(笑)

@和さん@ 最近、だいぶ人見知りもなくなっておじさんにも泣かずに対応できるようになってきたので、「ナイナ~イ」も滅多にないんですけどね。
ぐるぐる~って、最初の音楽が鳴ると嬉しそうに手を回します。あれ、出れるのかなぁ?(笑)
【2006/04/02 11:20】 URL | よっこっこ(お返事です) #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sakuranbonouta.blog52.fc2.com/tb.php/16-034c76ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
つなビィ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

