プロフィール

よっこっこ

Author:よっこっこ
一歳になった娘(HN…さくら)と、夫との三人暮らし。
楽しい子育てを目指しています!

娘 2005年2月生まれ
関東在住

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
家族とのニコニコの毎日や、愛娘のようすをつれづれなるままに書き留めていこう!
Lilypie 3rd Birthday Ticker
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
友達の家に
20060421000922


友達の家に

今日は雨の中、実家に向けて出発。
妹Yが手伝いに来てくれていたので、一緒に帰ってきました。

でも、私とさくらは途中下車。
私の中学からの友人宅へ遊びに寄り道。

待ち合わせの場所に着くと、雨が上がり蒸し暑くなってきました。

友人と2才9ヵ月のK君に久々に会いました。
前に母子で会ったときは、まだまだ赤ちゃんだったから、一緒に遊んだり出来なかったけど、今回はお兄ちゃんの後を付いて回ったりして、楽しそうでした。
友人とも、家だからのんびりおしゃべりして私も楽しかった。

K君に「さくらちゃんのママ」って呼ばれ、何だか新鮮で嬉しかったな。
普段遊ぶちびっこたちは、さくらと同じくらいでまだおしゃべり出来ないからね。
先輩ママにいろんな話が聞けて良かったな。

友人宅へ行くときに、友人お勧めの可愛いお店を覗いたら、木で出来た「のり巻き」のおもちゃがあまりにもカワイイので気に入り、買っちゃった。

帰りは、妹に車で迎えにきてもらい帰って来ました。

【2006/04/21 00:09】 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(3)
<<オフ&誕生日 | ホーム | 一歳二ヶ月になりました!>>
コメント
私は、さくらちゃんのママって言葉が新鮮だったって 聞いて
それのが 新鮮でした(爆)
そっか~~。ママなりたての時は、そんな事も新鮮だったのかもしれない・・なんて 過去を振り返ってしまったわー。(爆)
【2006/04/21 08:59】 URL | とも姫 #mQop/nM.[ 編集]
2歳9ヶ月と聞いて、まぁ、うちと同じだわと読ませてもらいました。そうそう、○○ちゃんのママって言うよー。あと分からなかったら、「だれかさん」って言うの(笑。お隣のおうちとか遊びに行って、夜に「今日は何してたの?」と聞くと、「だれかさんと遊んだ!」とか。かなり笑える。そして母に「ワタナベ君でしょ?」と訂正されてます。

よっこっこさんは妹さんと仲良しでいいなぁーと一人っ子の私はいつも憧れながら、読ませてもらっているよ!
【2006/04/21 09:11】 URL | mimoza #sx.GraqQ[ 編集]
@とも姫さん@ まだ、お誕生日が近い友達ばかりだから、話も出来ないので、子供にそんな風に言われて嬉しかったの。

@mimozaさん@ 「だれかさん」って何だか可愛いなぁ。(笑)覚え切れないのね。
妹がいて良かったと、大人になってすごく思いますよ。同性って言うのが良いところですね。
【2006/04/28 16:20】 URL | よっこっこ(お返事です) #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sakuranbonouta.blog52.fc2.com/tb.php/23-d8adc281
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
つなビィ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

