プロフィール

よっこっこ

Author:よっこっこ
一歳になった娘(HN…さくら)と、夫との三人暮らし。
楽しい子育てを目指しています!

娘 2005年2月生まれ
関東在住

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
家族とのニコニコの毎日や、愛娘のようすをつれづれなるままに書き留めていこう!
Lilypie 3rd Birthday Ticker
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
外に行くと・・・
歩く


さくら、もう外でもガンガンに歩き回ります。
やっとスニーカーを購入したのですが、何も躊躇することなく、新しい靴もヘッチャラ。
靴のことなんか気にしているより、歩きたいのだ。
安全な場所は、手も振り切って一人で思うがままに歩く。
追いかける方も大変。

四泊五日の実家から帰ってきて、昨日は支援センターに行きました。
先週は行かなかったので、10日ぶりぐらい。
太陽が出ていたので、たくさんの洗濯物を外に干して出かけたんだけどね。
支援センターで遊んでいたら、土砂降りの雨&カミナリ。
もう、諦めたけどねぇ・・・。

昨日は、どういうわけか女の子ばっかりで。
部屋の雰囲気ものんびりしていました。
だいぶいろんなことをやりたがる様になってきましたね。

先生に、「髪の毛切ったの?」といわれたさくら。
いつもは、ピンで留めているから、留めていなかったのが新鮮だったらしい。
美容院に行っているので、伸びても良い格好だと褒められました。
伸びちゃっているので、そろそろ切らないとなぁ。

お昼を食べる頃には、男の子たちもやってきました。
怖いもの知らずで、お兄ちゃんのオモチャを取ろうとしたり・・・。
母はヒヤヒヤでした。

雨も上がり、お友達と帰ってきました。
帰ってからはいつものようにお昼寝。
やっぱり、遊んでくると疲れるのか?寝つきも良いし、ぐっすり眠ります。
夜も、出かけると早く寝ますね。
早寝してくれても、一緒に早寝しちゃう私なので、やりたいことは山盛り。

牡丹


24日に出かけたお大師さまの牡丹園は、牡丹が満開できれいでした。
【2006/04/26 10:30】 | 娘のこと | トラックバック(0) | コメント(2)
<<のりまき | ホーム | お出かけ日和の土曜日>>
コメント
さくらちゃん、すごいあんよが上手になったのね~!(´∀`)
いっつもセカンドシューズを買いに行ったのだけど、どの靴を履かせてもスタコラサッサとどこまででも歩いて行っちゃうので、どの靴があっているのかわからないくらいでした。
もうこうなったら益々ベビーカーでじっとはしていてくれないですね。(^_^;
うちの地域にも、子育て支援センターができるようなのです。
でも、9月からだったかな?
できたらすぐに遊びに行ってみようと思いま~す!
【2006/04/26 15:43】 URL | とも #1Nk086zM[ 編集]
@ともさん@ あんよ、かなり上達してます。慣れた段差はつかまらずに、上り下りしてます。でも、降りると勢いで小走りになってるけど。(笑)
ベビーカーが厳しくなってきたよね。ベビーカーを押して、歩くのを手を引くってかなり厳しい。
支援センター近くに出来たら、すごく良いですね。
【2006/04/28 16:23】 URL | よっこっこ(お返事です) #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sakuranbonouta.blog52.fc2.com/tb.php/26-2fa80350
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
つなビィ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

