プロフィール

よっこっこ

Author:よっこっこ
一歳になった娘(HN…さくら)と、夫との三人暮らし。
楽しい子育てを目指しています!

娘 2005年2月生まれ
関東在住

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
家族とのニコニコの毎日や、愛娘のようすをつれづれなるままに書き留めていこう!
Lilypie 3rd Birthday Ticker
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
三回目の美容院
素敵~

ショーウィンドーが気に入って離れないさくら。

さて、予定通りばあばちゃんと三人で美容院に行ってきました。
デパートに孫と行くのが久々の母は、かなり嬉しそうでした。

美容院は、GWで週末ということで激混み。
次から次へと子供がカットでした。
今回はどういうわけか、男の子ばっかりで、女の子はさくら一人でした。

「ボブにしますか?」と言われたんだけど、それはやめてねと妹に言われていたので、ヘアーカタログを見て、シャギーに決めました。
汗っかきなので、たっぷりとカットしてもらいました。
あ、あくまで女の子らしさを忘れずにね。(笑)
今回も、特に泣くこともなく良い子でカットされていて、安心でした。
やはり子供専用美容室だと、多少のことでは動じずに、テキパキと作業を進めてくれて、任せて安心できますね。

無事にカットを終えて、ばあばちゃんがお茶をしようと、隣のティールームへ。
さくらには「お子様ワッフルプレート」をばあばちゃんが頼んでくれました。
「お~いち~」を連呼してニコニコでした。
あんまり食べなかったんだけどね。(笑)

そうそう、美容院の前に時間が少しあったので、靴売り場へ。
さくらの靴がきつめだと店員さんに言われ、ばあばちゃんは靴を買ってくれました。

この前買ったばかりの靴なのに、きついって・・・。12.5センチ。
サイズを測ってもらい、試着させてもらい、決めました。

こちらスニーカー

ベージュだから、合わせやすいかなって思って。

母は、男の子用じゃないの?なんて気にしていて、店員さんに聞いてた。
店員さんが「男の子も女の子もありませんよ~。お顔が間違いなく女の子だから大丈夫ですよ」って。
そりゃそうですな。(笑)

欲しかった靴を買ってもらえて、私が嬉しかったりして。
13センチ、まだちょっと大きい気がするけど、じゃんじゃん履かせましょう。

【2006/05/07 11:05】 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(3)
<<集合写真なんて・・・。 | ホーム | ゴールデンウイーク>>
コメント
ホントにサイズアウトはあっという間ですね…。(;´д` )
さくらちゃんもアシックスのスクスクにしたのね!
このクックは、本人もとても歩きやすそうだけど、履かせやすくて親も楽です。(笑)
美容室、前回と同じところに行ったのかな?
暑い日が増えてきたので、スッキリしてよかったですね!
【2006/05/08 15:48】 URL | とも #1Nk086zM[ 編集]
子供専用美容院なんてあると便利だよねぇ。
昔は、そんなの近くになかった気がする(爆)
靴、ドンドン小さくなってしまいますよね。
成長の早さに驚きますよねー。
靴は、気をつけないと足は大事だしね。
唯一 ケチれないところだ・・・なんて思いましたよ(爆)
【2006/05/09 09:54】 URL | とも姫 #mQop/nM.[ 編集]
@ともさん@ 本当にきつくなっても本人は何も言わないし、成長には驚きますね。アシックスのスニーカー、欲しかったんだけど、本当に履きやすそうですね。
美容院は、同じところに行ってます。

@とも姫さん@ 子供専用なんて昔はなかったよね。でもね、子供専用だと、本当にお任せしても、気を使わないし、泣いても平気だし、気が楽です。
靴、本当に気をつけなくちゃいけないですね。
【2006/05/09 15:05】 URL | よっこっこ(お返事です) #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sakuranbonouta.blog52.fc2.com/tb.php/31-155f85aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
つなビィ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

