プロフィール

よっこっこ

Author:よっこっこ
一歳になった娘(HN…さくら)と、夫との三人暮らし。
楽しい子育てを目指しています!

娘 2005年2月生まれ
関東在住

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
家族とのニコニコの毎日や、愛娘のようすをつれづれなるままに書き留めていこう!
Lilypie 3rd Birthday Ticker
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
公園に行って
公園で2


日曜日、母の日でした。
私への、母の日はまだまだ先になりそうです。
夫が、気を効かせて「さくらから!」なんてプレゼントでも
くれるような人なら良かったのにね。

雨も上がった午後、買い物に出たついでに公園に行ってみました。初めて行った公園。
小さな野球場があって、ソフトボールの試合をしてました。

アスレチックみたいな遊具もあって、なかなか楽しそう。
さくらも、思わず走り回っていました。
まだ、何も出来ないけどね。

公園で

公園に行くときは、遊ぶものを持っていかなくちゃダメですね。ボールとか、色々あったら遊べるのに、何も持たずに行ったのだ。
地面もぬかるんでいたので、そそくさと帰ってきたんですけどね。


月曜日
今日は夫がずる休み。(自営業なので、時々ずる休みするダメ夫)
と言うわけで、ちょっと用事を済ませに車で連れて行ってもらいたかった。
でも、さくらと留守番しているから一人で行ってきて良いよというわけで、さくらが起きちゃった九時半頃から、一人こっそり出かけました。
ちゃんと、さくらの着替え、顔を拭くガーゼ、朝食の準備をしてメモして行ったの。
なのに、案の定帰ってきたら、全然ダメで・・・。

オムツも取り替えず、パジャマのまま、用意した朝食じゃないパンを床に座ったまま食べさせてたの。
何だかねぇ、ちょっとイラついちゃいました。

何のために、わかり易くしていったのよ~。
私は毎日やっていることなのに、どうしてやろうとしないのか??
いると思うと、何かを期待しちゃうんだよね。
今日はいないと思った方が、気が楽だよ。

と言うわけで、寝に入った夫は見ないことにして、朝ごはんを食べて、くっついてくるさくらと外に出ました。

近所の児童館の公園に行って、たっぷり歩かせようと思ったのです。
行くと、幼稚園前と思われる割と大きめな男の子が一人いるのが見えました。公園に入ると少年はすっ飛んできて、さくらに「おいで」と手を差し出す。
抱っこしてくれると言うわけだ。

「でも、重いよ~」と心配しつつ、抱っこさせっちゃったんだけど、
ギュッと抱かれて、公園の隅のおばあちゃんのところまで連れて行かれちゃった。
落とされるんじゃないかと、ヒヤヒヤ。
最後の方は、嫌そうに「ギャッ」とか声を出してたさくら。
無事にベンチに座らされた。

座ってなんかいたくないさくら。
下ろすと、少年は絡んで遊びたいらしい。
滑り台に近づくと、おいでとばかりに、階段に誘う。
でも、上れるわけもなく、さすがにおばあちゃんに
「小さいから無理だよ」と言われてたけど、少年はお構いなし。
というか、おばあちゃんの言うことなんて聞きやしない。

滑り台を逆から上って、さくらに手を貸して上らせようと言ったり、よほど遊び相手が欲しかったんでしょうね
滑り台は、やめようと私がさくらを歩かせたら、少年はまた近づいて、またしても抱っこで連れ去る!!

今度は砂場に連れて行かれたさくら。
「あぶないから~」とアタフタする私。
お構いなしに、カバーのかかった砂場にさくらを下ろし、
座らせたと思ったら、寝かせちゃったのだ。
オイオイ・・・・・・・・
と思ったら、さすがのさくらも我慢の限界、泣き出したのだ。

ここぞとばかりに、抱き上げて、帰ろうねって連れて帰ってきちゃったよ。
少年は、残念そうに公園の入り口まで付いてきてたけど、またねって分かれてきました。(笑)

帰り道を歩かせていたら、洗濯を干していたおばあさんに、愛想を振りまくさくら。
おばあさんに、話しかけられたよ。
一歳三ヶ月になったというと、「しっかり歩くね」って褒められた。
花が咲いているのを指差したら、「やっぱり女の子だね~」って。
優しいおばあさんでした。

今日は、午後風疹と麻疹の二種混合を受けに行こうかと考え中。
パパがいるから車で連れて行ってもらおうかと。
あ、いないと思っているんだっけ?
でも、連れて行って欲しいなぁ・・・。

今、さくらと二人並んでお昼寝中。
さくら、予防接種の診察時間に起きてくれるかなぁ・・・。
って、もう時間が無理だ・・・。
スポンサーサイト
【2006/05/15 14:33】 | 1歳3ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(3)
<<麻疹、流行の恐れ?? | ホーム | ディズニーランドへ>>
コメント
予防接種、結局ダメだったのかな?
やばいー、いっつも本当は5月にはいるまでにおたふくを受けておくんだったのに、いつのまにやら5月も中旬…。
あきらかに1歳前より、予防接種のスケジュールに緊張感なしです。反省…。
二種混合、うちはアレルギーのため大学病院に行って受けなくちゃならないんだって。
指定の大学病院、このまえ誤飲騒動でいったところなのですが、遠いので憂鬱です。

公園にいた少年、ひょっとしておにいちゃんになったばかりとか。(笑)
さくらちゃんがかわいくてしかたがなかったのね。
でもやっぱり怖い。(笑)

【2006/05/16 19:30】 URL | とも #1Nk086zM[ 編集]
パパさんが家にいると、つい頼ってしまって
結局イラついた・・・私の事かと思っちゃったww
なんで我が子のお世話をいい加減に出来るんだろうかといつも不思議がっています。

幼稚園ぐらいの子供って自分より小さい子みつけるとかまいに来ますよね。嬉しい時と、困ったチャンのときがあるけど・・・。
さくらちゃんもうちのサクラもそんな時期が来るのかな(^^)
【2006/05/18 14:38】 URL | クミコ #-[ 編集]
@ともさん@ いっつくんも注射に行かねば!ですね。
病院が遠いとそれだけで一仕事だもんね。さらに、注射で泣かれると思うと気が重くなっちゃうよね。

@クミコさん@ パパが家にいるとそういう思いって同じなのね~。(笑)何だか嬉しい。
小さい子を可愛がる気持ちは良いことだよね。加減がわからないから、ちょっと怖かったりするけど。
【2006/05/30 13:42】 URL | よっこっこ(お返事です) #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sakuranbonouta.blog52.fc2.com/tb.php/34-5100591d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
つなビィ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

