プロフィール

よっこっこ

Author:よっこっこ
一歳になった娘(HN…さくら)と、夫との三人暮らし。
楽しい子育てを目指しています!

娘 2005年2月生まれ
関東在住

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
家族とのニコニコの毎日や、愛娘のようすをつれづれなるままに書き留めていこう!
Lilypie 3rd Birthday Ticker
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
夏みたい
今日は夏みたいに暑くなりました。でも、大荒れになるとか?
さくらも、半袖を着せて夫の実家に歩いていきました。
パパは仕事だったのです。

嫌がる帽子を何とかごまかしてかぶせて、エッサホイサと歩きました。
着く頃には、汗もかいて、帽子を脱ぎ捨て、ちょうど出てきたおじいちゃんに向かって歩く。
おじいちゃんは、「おいで~」と声をかけていたけど、手前の公園に寄り道でした。
私はかばんを背負ったまま、遊ぶのか?と思ったら、パパが登場。
パパの顔を見ると、ニコニコでパパに近寄り、公園を出て行くのでした。(笑)

実家

ただ今、夫の実家の隣の空き地に、マンションのモデルルームを建設中。
今日は風があって、何かを切り刻んでいる粉が、ちょうど実家のほうに飛んできていました。
なので、お部屋に入る。

写真のガラス戸の向こうに行きたくて、ガラスをバシバシ叩いて、不服そうな顔をしています。
締め切ると暑いし、開けるとそっちに行こうとするし、微妙だったの。
でも、あまりに暑くて開けちゃった。
そうしたら、やっぱり隣の部屋に入って、満足気な顔をしておりました。

義母が用事があって、バタバタ大忙しだったんだけど、用意してくれたとっても簡単ヘルシーな
お昼を食べて片付けてから、家に帰ってきました。
*ヘルシー料理・・・茹でたほうれん草、茹でたスナックエンドウ、カレー
お昼寝を夫の実家でされちゃうと、帰るに帰れなくなっちゃうからね。

帰ってきたら、やっぱり眠くてオッパイ要求。(笑)
一緒に寝ちゃいそうでした。

昨日はというと・・・。
支援センターに遊びに行きました。
週二回お友達と行くことにしているんだけど、二回行ったのは初めてかも。

前回は大人と子供で40人ぐらいの大混雑だったんだけど、昨日は7組くらいで、女の子が多く、何だか静かで落ち着いていてのんびりしてました。
思う存分遊んで、お昼を食べて、帰ってきます。
帰りの車の中は、またしても眠くてグズリ気味で、帰ると即効でお昼寝です。
抱っこでゆらゆらとかで眠ってくれたら良いんだけど、相変わらずオッパイなしでは眠れないのだ。
二時間、たっぷり眠ってくれました。

夕食後は、近所の大型スーパーへ。
最近ゲームコーナーがお気に入り。
トコトコと歩いていくのだ。

ゲーセン
やってる風でしょ?

ひとしきり歩き回って、連れて帰ろうとすると大泣き。
ここに行くと、まだ帰りたくないと泣くのだ。
子供の遊び場も同じく。

泣き叫ぶさくらを抱っこで連れて行くも、抱っこされながら未練たらたらでゲームコーナーをみつつ泣くのだ。(笑)
パパ抱っこでは泣き止まず、ママ抱っこで、気分が変わって泣き止んだ。
全く、自己主張するようになってきたものだよ。
スポンサーサイト
【2006/05/20 15:46】 | 1歳3ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<夫の実家にて | ホーム | 麻疹、流行の恐れ??>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sakuranbonouta.blog52.fc2.com/tb.php/36-1c785cb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
つなビィ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

