プロフィール

よっこっこ

Author:よっこっこ
一歳になった娘(HN…さくら)と、夫との三人暮らし。
楽しい子育てを目指しています!

娘 2005年2月生まれ
関東在住

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
家族とのニコニコの毎日や、愛娘のようすをつれづれなるままに書き留めていこう!
Lilypie 3rd Birthday Ticker
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
夫の実家にて
今日は久々に良いお天気になりました。
朝、早起きだった我が家。
布団を干して、シーツを洗濯してスッキリです。

パパは、午前中一人でMTBを乗りに出かけたのです。
私とさくらはお留守番。
お昼寝していたんだけど、パパが帰ってきた物音で起きちゃって、一時間だけだったよ。

そして、パパは午後から一年に一回か?二回?の高校時代の友達との麻雀に出かけました。
こんなに良いお天気なのに、妻子を残して不健康な麻雀ですよ~。
青空麻雀でもすれば良いのに。
せいぜい頑張ってきてくれたまえ!!

そんな訳でお昼を簡単に食べて、暇だったので夫の実家に行きました。
どこかに連れて行ってくれないかなぁという期待をしつつ・・・。
がしかし、夫の実家の前は公園。
行くなり、娘は遊びだす。というか、歩き回る?
近所のおばさんが孫を連れてきていて、根掘り葉掘り色々と義母に聞いてて、嫌な感じだったよ。
例:「お嫁さんいくつ?」とか。

せなか
歩くの楽しい~。

ウザイおばさんがイヤで、何とか部屋に入る。
そして、「こういう日は、どこどことか行ったら楽しめますよね」なんて言ってみるも、
義母の「今日はあの通り車でいっぱいでしょ、ねえ、お父さん」と跳ね除けられたぁ・・・。
やっぱりね。私が間違ってたよ。
孫と触れ合わせたら喜ぶかなぁなんて、淡い期待は、木っ端微塵

そんなことより、家にいてゴロゴロだよね。お義母さん。現に、
義父が腹が減ったなぁと言い出して、あれこれ言っていたのですが、
ピザでも食べたいなぁと言うと、義母が「電話番号がわかんないんだよ。」
「この前から広告探してるんだけど、ない」とも。

そして、話はピザトーストになる。
ピザソースを買ってくれば作れると言うと、義母はその他の材料は「あるから」と。
義父に作れんのかよ?」と言われ「簡単だよ」と。
それなのに、一向に動こうとしない義母。

そのうちにあ、眠くなっちゃった。お父さん、枕取ってと言って、取ってもらい
横になって寝始めちゃったの。
お義父さんや私たちがいるところで。オイオイ(笑)
お義父さんは、やはりどうしてもピザが食べたかったらしく電話帳で探し出す。
すぐに見つかり、その場で二人で電話して注文。
メニューもないから、お義父さんが金額と大きさ、ピザ生地を言い適当に注文した。
何だかかっこいいぞ、お義父さん。

注文して、義父と三人で外に遊びに出る。
そのとき義母が「電気消していって」と・・・。(爆)
本気で寝るらしい。

そして、公園でしばし三人で遊んで、ちょうどピザが届いたので家に入る。
お義母さん起きる。(笑)
お義母さん「あんた、電話調べたの?」と。同じ部屋で注文してたんだけどねぇ。
起きるなり、みんなと一緒にピザを食べていた義母。
何だか面白いおばさんです。っていうか、これだから付いていけないのよね。

自転車に乗りたがる孫に、義父は三輪車でも買ってやらねばと思ったに違いない。
きっと、買ってくれる日は近い・・・・・・はずである。
じいじと
義父と自転車に乗る
スポンサーサイト
【2006/05/21 18:31】 | 1歳3ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(4)
<<しまじろう。 | ホーム | 夏みたい>>
コメント
うーん。
いい天気なのに、残念だったねぇ。
でも そういうときに スッと旦那さんの実家に行くよっこっこさんは、マジで偉い。
いい嫁だぁ~って思っちゃう。
私なんか 隣近所でも行かないだろうな・・。
やっぱり、私は、息子には よっこっこさんのように 文句があっても なんだかんだ言って来てくれるお嫁さんがいいなぁ~(笑)
【2006/05/22 09:58】 URL | とも姫 #mQop/nM.[ 編集]
こちらでは、はじめまして。
私ってば、かなりブログのほうをサボっていまして、今日気づいたの。(>_<)
ごめんねー。こちらにこれから遊びに来るね!
よろしくお願いします!
さくらちゃんに自転車興味津々なんだね!
【2006/05/22 16:34】 URL | らい #-[ 編集]
がはははっ!
『お義母さん』の本気寝と食欲に、爆笑いしてしまいましたよww
でも、ほんとに暇でも旦那抜きで旦那の実家に行く気がしない私にとってはよっこっこさんは尊敬すべき嫁像です。
うちの義母は逆にお料理好きで、かっこつけるタイプなんで、これはこれでしんどいんですよねー・・・。
【2006/05/27 10:50】 URL | クミコ。 #-[ 編集]
@とも姫さん@ 家にいると私だけなら良いけど、子供がいると可哀想でしょ?で、運転できたらどこか遊びに行くんだけど、免許もないし。知り合いが近くにいないし。となると、実家しかないわけです。(寂しい)私のような嫁?キッツイですよ。v-8

@らいさん@ いえいえ、気づいてくれて嬉しいです。これからも、よろしくね。
自転車、買ってくれそうだよ。

@クミコさん@ お義母さん、強烈でしょ~~~。ビックリすること多々です。旦那の実家が近いから、たまにはのんびり孫と触れ合わせようかと思ったんだけどね・・・。v-12
【2006/05/30 13:48】 URL | よっこっこ(お返事です) #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sakuranbonouta.blog52.fc2.com/tb.php/37-ca1a8fc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
つなビィ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

