プロフィール

よっこっこ

Author:よっこっこ
一歳になった娘(HN…さくら)と、夫との三人暮らし。
楽しい子育てを目指しています!

娘 2005年2月生まれ
関東在住

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
家族とのニコニコの毎日や、愛娘のようすをつれづれなるままに書き留めていこう!
Lilypie 3rd Birthday Ticker
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
写真撮影に行きました
一歳のお誕生日記念にスタジオAに記念撮影に行ってきました。
撮影時にご機嫌なように、お昼寝後の時間にしました。

少し早めに行くつもりが、ほぼ時間通り。
着いたら、混んでいて他のお子さんが撮影していました。
姉妹でドレス着ていて、可愛かったなぁ。

さて、家の娘ですが・・・。
何を着て撮影するか?打ち合わせ。
まずは、私服で立ちポーズ、そして持ち込みのオフホワイトのドレス↓
そしてスタジオのをお借りして、ひな祭りように着物とパープルのドレスに4パターン。

dress


このドレスは、三月にある夫の従妹の結婚式用に買っちゃいました。
靴も買ったので、それを履いて撮影したんだけど、座り姿勢だったから写ったかな?
このドレス、なかなか可愛かったです。

ご機嫌だったさくらは、お姉さんたちにあやされてニコニコの満面の笑み。
笑いすぎだろう?ってくらいの笑顔でした。

でも、着替えていくうちに飽きてきちゃったねぇ。
それと、撮影の間中、いつもはしないのに、手を口に入れてばかり。
やっぱり緊張していたのかなぁ?
手を口から離すのが大変でした。

撮影後は、写真選び。
今回は財布の紐をギュッと引き締めて行ったのですが、当初予算よりもオーバー。
でもまぁ、許せる範囲でしょう。
「おじいちゃん、おばあちゃんたちにはいいですか?」のセールスにも断固としてお断り。
思いっきり笑っている写真が多い中、オスマシ顔もあったりして、どれにするか悩んでしまいました。
パパは、好きなのにすれば?って言ってたけど、何気に、「これがいい」とか選んでたよ。

店内ではビデオ撮影以外は禁止なので、ビデオ撮影だけしてきました。
出来上がりは三週間後。待ち遠しい~。
【2006/02/20 12:26】 | 娘1歳 | トラックバック(0) | コメント(4)
<<わかってきた?! | ホーム | 携帯から>>
コメント
いやーん。
さすが女の子ならでは!!だよねー!
カワユイドレス~~!
写真が楽しみだよね!!
【2006/02/21 08:53】 URL | とも姫 #-[ 編集]
すごいかわいいドレス!!
いっつも4月に結婚式に出席予定なのだけど、何を着せたらいいやら困ってるの。
最近は動きが多くてまともな写真が撮れないので、写真屋さんでいい写真を撮ってもらいたいなぁと思ってるところです。
写真屋さんで撮ったのって、100日の記念写真を、普段着で家族3人で撮ったっきりなのよね…。
おめかし写真も残したいような…。(笑)
【2006/02/21 23:03】 URL | とも #1Nk086zM[ 編集]
うちも1歳の写真撮りに行きました。出来上がりがほんと楽しみですよね!!
写真って頻繁に撮りにいくものじゃないし・・・って思ってついつい予算オーバーしちゃうんですよね。
しかしかわいいドレス!!!写真できたらアップしてくださいね☆
うちも5月に結婚式に出席する予定です。ドレス縫うか、買うか迷ってるところです。かわいいの着せたい気持ちと、安く上げたい気持ちと・・・。
【2006/02/23 09:00】 URL | きよこ #-[ 編集]
@とも姫さん@
自分のことより、娘の衣装にばかり気がいってます。
自分はあるもので済ます予定です。v-8

@ともさん@
初めての結婚式出席なので、頑張ってかわいいドレスを買いました。v-411
写真屋さん、我が家もお宮参り以来だったのですが、
今回は前より撮影は大変でした。
でも、プロだけに撮るのが上手ですね。
ご家族で撮影は?って言われたけど、超普段着だったので断固として拒否しました。(笑)

@きよこさん@
毎年撮っておけば、記念になるわよって義母は言うけど、スポンサーになってくれない。v-292
記念写真、きちんと撮るのも良いものですね。
きよこさんなら、ドレス作れそうだぁ。
頑張って作ってみるのも良いかもしれませんね。
私は、そんなこと考えず買ってしまった。
一回きりだから、写真撮影もしておきました。
【2006/02/24 09:27】 URL | よっこっこ(お返事です) #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sakuranbonouta.blog52.fc2.com/tb.php/4-1b9c49e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
つなビィ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

