プロフィール

よっこっこ

Author:よっこっこ
一歳になった娘(HN…さくら)と、夫との三人暮らし。
楽しい子育てを目指しています!

娘 2005年2月生まれ
関東在住

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
家族とのニコニコの毎日や、愛娘のようすをつれづれなるままに書き留めていこう!
Lilypie 3rd Birthday Ticker
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
9本目
寝る前の歯磨きの時に、9本目の歯が生えだしているのを確認しました。
下の四本の歯の隣、10本目ももう少しって感じです。
歯磨き、もっと真剣に頑張らなくちゃ。
寝る前に歯磨きしても、オッパイ飲んで寝かせているから、あまり意味ないのかしら?
とりあえず、歯磨きの習慣をつけなくちゃね。
でも、最近ちょっと抵抗するようになってきちゃって大変なの。

後ろノリ

義父に買ってもらった三輪車です。
どうも、自分で乗りたがるんだけど、後ろ向きになっちゃうの。
家の中だから自分で乗れるんだけどね。

外に出ると、嬉しそうに乗ってます。
こげるようになるには、もう少し先かな。

そして、お出かけしたよ。↓
横浜

横浜に行ってきました。
やっぱり横浜は楽しいね。
もっとじっくり買い物できたら更に楽しいけど。
今までとは違う子供を連れてのお出かけも、また楽しい。



それから、
秋田の小学一年生の事件、犯人が捕まりましたね。
それにしても、あの犯人は何なんでしょう?
あんなにTVに出て、いろんなこと言ってて、捕まらない自信があったの?
何のために、殺したのか?理由が聞きたい。
全く、腹立たしい事件。
亡くなった少年のご冥福をお祈りします。
【2006/06/05 12:02】 | 1歳3ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(9)
<<お土産いっぱい | ホーム | 川までドライブ?>>
コメント
さくらちゃん10本目も生えてきてるんですね~。殿は・・・・・・・何本だろ^^; にょきにょきでてきてはいるもののじっくり見せてくれなくて。。確かに歯磨きしても寝る前のおっぱいがあるから、う~んって感じですが、でもやらないよりはいいですよ。
三輪車可愛いですね。後ろ向きに乗ってるところがまた可愛い^^
【2006/06/05 21:08】 URL | ママちゃま #-[ 編集]
さくらちゃん、9本目かぁ…。( ̄▽ ̄)
いっつも、標準と言われている1歳6ヶ月で16本はおそらくムリでしょうと歯医者さんに言われているものの、順調に増えてきて今6本目が顔を出してきました。
保健婦さんに2歳児間違われるいっつだけど、笑ったら歯がちょっとしかないから1歳児だってバレバレ~。(笑)

秋田の事件、ショックでした。
まさかあの女の子のママだなんて…!
子供を持つ母親として、なぜこんなことになったのか、知りたいですね。
近所の人でさえ疑わなくちゃならないような社会、これからいっつに『人を信じる心』ってどういうことなのか、おしえる自信がありません。
【2006/06/06 00:06】 URL | とも #1Nk086zM[ 編集]
うちも10本目が顔を出しつつあります。
歯磨きはものすごい抵抗されて、毎日バトル;;
昔はおとなしく磨かせてくれたのになぁぁぁ;;
三輪車 後ろ向きなのがなんともかわいいです。うふふ。
秋田の事件ショックでしたーー!!
ほんとになんで!?って思います。
【2006/06/06 14:40】 URL | きよこ #-[ 編集]
@ママちゃまさん@ 歯磨きのときに、歯の本数チェックですよ~。指を口に入れて噛まれながらも、歯茎を触ったりしてます。v-8歯磨き、大変だけど習慣づけしなくちゃダメですもんね。
乗り物はどうも後ろ向きに乗る傾向があるの。変でしょ。(笑)

@ともさん@ 16本なんですか?家も、1歳6ヶ月ではきっと追いつかないでしょう。まぁ、そんなに急がなくても良いよね。
本当に、あの事件にはショックですよね。誰も信じられない世の中になっちゃう。

@きよこさん@ 歯、同じくらいですね。歯磨きもやはり大変になってきてますか。お互いに頑張りましょうね。
三輪車も、椅子も最近後ろ向きが好きみたい。
事件、何で???ですよねぇ。
【2006/06/06 15:29】 URL | よっこっこ(お返事です) #-[ 編集]
歯磨き、頑張ってますね!
歯の数、数えるのが面倒になってきてしまって・・・今何本あるのかなあ?多分14本くらいか???
うちも大暴れするから、足で押さえ込んで磨いてますよwwうちもオッパイだけど、オッパイより、おやつの糖分で虫歯になる危険が高いって何かに書いてたよ。
【2006/06/06 16:18】 URL | クミコ。 #-[ 編集]
またもや、ご無沙汰してます。
歯もいっぱいはえてきたんだね。
虫歯の心配しなくちゃいけないのが
大変だよね。
三輪車可愛いのね。
さくらちゃんが嬉しそうにしているのが伝わってくるよー。
【2006/06/09 00:04】 URL | らい #-[ 編集]
ごめんなさい!
ボケて、メールにコメントしちゃった!!
昨日1歳半検診&歯科検診があって
「おかし&ジュースはだめ!」って看護婦さんに言われたよ~
一方的にダメ!じゃなくて、もっと具体的に言ってほしい・・
「おかしよりも、リンゴとかお芋とか・・」って。
ダメダメ言われて気分悪かったわ~
【2006/06/10 13:32】 URL | 奈緒 #-[ 編集]
10本か~。はえるの早いほうですね~。
とりあえず、寝かしつけのおっぱいは、ミルクよりはいいはず・・・。
ハミガキ、うちは結構やったりやらなかったり(汗)
抵抗されると、諦めてしまう。
今週は歯科検診があるから、どうなることやら。
【2006/06/12 22:09】 URL | ゆぅ。 #-[ 編集]
@クミコ。さん@ 歯磨き、親の方も憂鬱だったりしますよね。忘れることも多いのです。(笑)オッパイよりもお菓子ですね。気をつけなくちゃ。

@らいさん@ 虫歯を気にするようになってきました。歯は親の責任ですもんね。三輪車、今は色々ありますよね。

@奈緒さん@ メール、大丈夫ですよ。(笑)ダメって言うだけじゃ、どうしたら良いのか迷うばかりですよね。こういうのをお勧めとか言ってくれたら良いのに。

@ゆぅ。さん@ 早い方なんですかね?遅くて良いのに。(笑)歯磨き、自分のするのに、娘の忘れたりしています。ダメだよね。歯科検診って、ちょっと緊張しちゃうな。
【2006/06/13 20:20】 URL | よっこっこ(お返事です) #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sakuranbonouta.blog52.fc2.com/tb.php/40-e3ed9c84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
つなビィ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

