プロフィール

よっこっこ

Author:よっこっこ
一歳になった娘(HN…さくら)と、夫との三人暮らし。
楽しい子育てを目指しています!

娘 2005年2月生まれ
関東在住

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
家族とのニコニコの毎日や、愛娘のようすをつれづれなるままに書き留めていこう!
Lilypie 3rd Birthday Ticker
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ステップ
最近、手を洗うことが楽しいさくら。
でも、抱えて手を洗わせるのは結構大変。(ただいま10.3キロ)

支援センターでは、手作りの踏み台があったんだけど、
それに乗せても家のオチビちゃんは手が届かない。
なのに、乗って洗ったものだから、その箱に乗りたくて・・・。

というわけで、我が家も洗面台のところで使う踏み台を買いたいと思ってました。
何かないかなぁと見に行ったらありました。
こちら
ステップ

雑貨屋さんの「Passport」で見つけた『ニコニコステップ』¥880でした。

80キロまで大丈夫らしいので、私もキッチンの高いところの物を取るとき
使わせていただこうかと思います。

でもね、実はまだ使ってないの。
なぜなら、一度使ったらきっと何度も手を洗いたがるだろうし、
そのステップに上りたがること間違いないから。
とりあえず、目に付かないように洗濯機の中に隠してあります。
でも、使わなくちゃ。(笑)

写真の長靴は、一歳の誕生日に親戚がくれたものなのですが、
まだ実際には履いていません。
部屋の中にあるのですが、最近は長靴を履こうと頑張ったりしてます。
まだ自分ひとりじゃ履けないけどね。

どういうわけか?ベランダの前に長靴を持っていくのです。
気が付くと、窓辺に置いてある。
彼女なりのこだわりか?

そういえば、今朝は五時半に起こされて、手を引っ張られ、リビングに
連れ出されました。
そして、お茶を飲ませ、オムツを取り替えて、寝させようとしたら、
自分の椅子に座ると・・・。
おなかが空いているのか?「コアラパン」を一つ食べさせました。
そして、小一時間したら、「ちょうだいデシ」って言い出して、
オッパイを要求したので、再度布団へ。
そして、二人でまた寝たのでした。

最近は、起きるのはだいたい7時半から8時半くらいなのです。
夜寝るのは、10時前後から日によっては日付が変わって1時とか。
みなさんの家では、どうですか?
【2006/06/22 15:22】 | 1歳4ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(4)
<<公園へ | ホーム | メロメロ>>
コメント
わかるわかる。手、洗いたいんだよね。
うちもそうだった・・・。
でも、可愛いのにお安いステップ。私なんて100円ショップのプラスチックのただの踏み台ですわ。
うちは最近、起きるのは7時半から8時半かな?
寝るのは9時半から10時半くらいよ。
【2006/06/22 20:31】 URL | ゆぅ。 #-[ 編集]
洗濯機の中…。(笑)
前は洗濯機の中が隠しもののお決まりの場所だったのに、フロントインタイプのドラム式洗濯機にしたら、全面が透明なんでバレバレになりました…。
il||li _| ̄|○ il||li
いっつは、水道から出るお水が棒っこだと思っているみたいです。
一生懸命つかもうとしてます。

長靴も女の子らしくてかわいいですね。(*^_^*)
【2006/06/25 00:32】 URL | とも #1Nk086zM[ 編集]
手を洗うのは よいことだし、いいわよ~(笑)

しかし・・・
これが80キロまで 平気だというのは 驚き。

結構 便利かも(笑)

【2006/06/26 09:37】 URL | とも姫 #mQop/nM.[ 編集]
@ゆぅ。さん@ ステップ、親の方がカワイイのないかな?って探しちゃいました。(笑)手を洗うの、楽しいみたいですね。

@ともさん@ 洗濯機の中って、隠すのにいいですけど、フロントだともうダメですか。(笑)お水を掴もうとするなんて、可愛いですねぇ。長靴、アルファベットなの。

@とも姫さん@ 水で遊ぶにが楽しいみたい。この可愛いステップが、私が乗っても大丈夫なのがすごいでしょ。
【2006/06/26 12:08】 URL | よっこっこ(お返事です) #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sakuranbonouta.blog52.fc2.com/tb.php/44-e96b8ee5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
つなビィ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

