プロフィール

よっこっこ

Author:よっこっこ
一歳になった娘(HN…さくら)と、夫との三人暮らし。
楽しい子育てを目指しています!

娘 2005年2月生まれ
関東在住

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
家族とのニコニコの毎日や、愛娘のようすをつれづれなるままに書き留めていこう!
Lilypie 3rd Birthday Ticker
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ちびっ子デート?!
先日、ブログで知り合った「ともさん&いっつくん」に久々にお会いしてきました。
待ち合わせ場所に行くと、人目でわかりましたぁ。
スラッと背が高いママさんなので、他にもママさんたちがいる中、目立ちました。(笑)
8ヶ月ぶりの再会、子供たちの成長ぶりに驚くばかり。
でも、お互いに普段の様子は知っているだけに、すぐに話は弾みます。

後姿


まずは、ランチをしに行きました。
ランチは、バイキングだったんだけど、子供たちもモグモグ食べました。
でも、さくらは途中から眠くて愚図りだして大変・・・。
その挙句、写真の有様。

高層ビルの上の方だというのに、怖いもの知らずで窓にへばりついてご機嫌なのでした。
いっつくんは、とても静かにおとなしくバギーに座ってておりこうさんでした。
時々、ちびっ子二人でコンタクトを取り合って、二コリと笑ったりしてて、
大人にはわからない何か?で会話が成り立っているようでした。(笑)

あまりに落ち着かない状況になってしまって、申し訳なかったけれど、早々にお店を後にさせていただきました。

そして、ブラブラとウィンドウショッピング?してから、
そろそろ、子供たちを歩かせることに・・・。
本当は、お昼を食べたら、バギーの中でお昼寝して欲しかったんだけどね。
全然寝そうもなかったのです。
仲良し

そのときの二人の様子です。
なにやら、二人は相性が良いらしく、良い感じで歩き回ってました。
さくらの方が、飛んで歩いている感じだったけどね。
お転婆全開って感じ。(笑)
ニコニコと歩き回る二人の様子は、何とも微笑ましいものでした。

それから、お店を見ながら買い物したりして、赤ちゃん休憩室で
寝かしつけられないかと挑戦してみるも、あえなく惨敗。
全く、眠いくせに寝たくないって感じなのです。
この日は、暑かったから寝にくかったのかなぁ?

お茶休憩では、私の妹たちも交えておしゃべり。
私の頼んだフラペチーノ、娘がものすごいたくさん飲んでしまいました。(笑)
飲んだ後は、またしても外に出て歩く・・・。

いっつくんの階段を上る確かな足取りに感心しちゃったよ。
さくらは、階段は誰かの手を借りないと上れないの。
っていうか、上る気がないのかも?(笑)
どんどん一人で上っていくいっつくんに、大丈夫か?と一人ヒヤヒヤしつつ、どこまで上るんだぁ~?と見てました。

男の子と女の子ということで、これからはより一層、個性がハッキリしてくるのでしょうねぇ。
これからも、二人の成長をみたいし、お話もしたいので、もっと頻繁に会いたいねぇって話になりました。

また、遊ぼうね~!
今度は、もっと良い場所見つけましょうね。
スポンサーサイト
【2006/07/17 21:44】 | 1歳5ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(4)
<<オマルを出してみた。 | ホーム | 気が付けば7月>>
コメント
まだ 恐いとかそういうのって 想像出来ないんだろうなぁー
なんだか それもまた新鮮だなー(笑)
やっぱり 女の子は、ちょっと 頼りなさげが 可愛いのよ。
・・うん。
【2006/07/18 10:07】 URL | とも姫 #mQop/nM.[ 編集]
高層ビル窓際のさくらちゃん、本当にヒヤヒヤしましたね~。(^_^;
そんなはずは無いと思いながらも、『窓が割れたら…。』とか…。
いっつも、階段をどんどん昇って行っちゃってすごかったでしょう?
あれで今度は、自分一人でどこにもつかまらず下に下りようとしたりもするのです。
もうほんとに怖いもの知らずですよね。(>_<)
今回、ふたりとも全く眠ってくれなかったですね。
次回も初めから寝てくれないものとふんで、予定をたてておいたほうがいいかな?(笑)
次回楽しみにしてま~す!
【2006/07/19 17:07】 URL | とも #1Nk086zM[ 編集]
なんともほほえましいですよね(^^)
やっぱり年の近い子供同士は見ていても安心だし、いいですよね!

私もたまにはオシャレして、こんな高層階でランチしてみたあ~い!!
【2006/07/21 16:07】 URL | クミコ。 #-[ 編集]
@とも姫さん@ 落ちるとかそういう感覚がないんでしょうね。だから、嬉しそうにガラスに貼り付けるのよね。(笑)ちょっと頼りなさ気ね!

@ともさん@ 楽しいひと時をありがとう。本当に二人の動きには、成長振りが見られましたね。今度会うときは、外で思いっきり遊ぶ計画にしましょうか?楽しみにしてます。

@クミコ。さん@ 同じ年頃だけに、遊び方もそんなに違わないので、あわせやすいですよね。お洒落してランチも良いものですね。
【2006/07/28 11:47】 URL | よっこっこ(お返事です) #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sakuranbonouta.blog52.fc2.com/tb.php/48-7c2d2def
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
つなビィ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

