プロフィール

よっこっこ

Author:よっこっこ
一歳になった娘(HN…さくら)と、夫との三人暮らし。
楽しい子育てを目指しています!

娘 2005年2月生まれ
関東在住

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
家族とのニコニコの毎日や、愛娘のようすをつれづれなるままに書き留めていこう!
Lilypie 3rd Birthday Ticker
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
オマルを出してみた。
ずっと前に、実母から渡されたオマル。
近所の人が、あまり使わなかったのでってくれたんだそうです。

車に入れっぱなしだったんだけど、出してきてみました。
omaru

座り方、間違ってますから~。

足を広げてあげないと、自分では跨って座らないの。
それよりも、新しいオモチャとでも思っているらしく、
足を入れて遊んだり、オモチャをオマルに入れたりしてます。
また、使ってないし、きれいだから良いけどさぁ・・・。
ちょっと複雑だよ、母は。

トイレトレーニング、そろそろ始めたら?って言われているので、
まずは、オマルにお風呂前に座らせてみようかなぁと思いつつ。
やらなくちゃね。

それよりも、前にですね・・・。
実は、先週の金曜日から実家に行ったので、断乳を試みたわけです。
がしかし、その晩は激しい大泣きで長時間泣かれ、母子共々
非常に辛い思いをしたわけです。
胸が苦しくて、その晩はなかなか寝付けなかった私です。

実家の家族には、可哀想に・・・って感じで見られるし。
イライラして切れたりして、泣いたりもした私でした。
でも、翌日に鼻水が出始め、風邪をひいちゃったさくら。
前日の大泣きで汗びっしょりになったのが、原因か?

母は、完全に母乳を断つつもりでいたのです。
私も辛いけど、娘も辛い。
この辛さを乗り切れば・・・とか思ったんです。

チョーダイデシ」も、かなり我慢しているらしくあまり言わないし。
オッパイに顔を書いたので、怖がって見せると嫌がるし。

でも、どうしても寝る前にはオッパイが必要らしい。
鼻水娘に、負けました。というか、体調が悪いのに可哀想で・・・。

オッパイをあげてしまいました。
結局、断乳は大失敗でした。

でも、回数は昼寝のときと寝る前の一日二回にしています。
今でも、「チョーダイデシ」って時々言うんだけど、
「怖いオッパイだけど良い?」って見せると、飲まないの。
なので、寝るときだけになってます。

これを定着させて、体調が戻ってきたら、今度は断乳ではなくて
卒乳に向けて頑張りたいと思います。

だから、もう少し母娘のオッパイタイムは続きそうです。
あぁ、寝かしつけをオッパイ以外に変えなくちゃなぁ。
何か良い方法ないかなぁ・・・。
スポンサーサイト
【2006/07/26 15:16】 | 1歳5ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(3)
<<歯医者さん | ホーム | ちびっ子デート?!>>
コメント
私も断乳前は寝かしつけアイテムがおっぱいだったので、お気持ちはよーーーーく分かります。
ほんと断乳の日って大泣きですよね。子どももだけど、子どもを泣かせてるこっちもツライ。
さくらちゃんの体調が悪くなっちゃうことの方が心配ですから、大失敗なんて思わずに!

おっぱい以外の寝かしつけですが、
抱っこしてたらおっぱいの匂いがするのかなーと思って、私はよくおんぶで寝かしつけしてました。腰にくるけど^^;

うちもオマルに入ります。
しかも使い込んでるオマルに。
【2006/07/27 21:27】 URL | きよこ #-[ 編集]
よっこっこさん、大失敗じゃないですよ。。。気にしない気にしない。
うちもいつ卒乳するか迷ってます。ここのところしばらくは昼寝、夜寝の前の2回(あと夜中1回ぐらい)だけなんですけど、できれば1歳半には・・・と思ってます。
でもでも。。。。たまーにおっぱいなしで昼寝を試みても、結局寝付くまでずーっとなきつづけてますよね。それが辛くて。
顔書いたんですね。マジックで書いたんですか??
【2006/07/27 22:11】 URL | ママちゃま #-[ 編集]
@きよこさん@ お返事遅くなってごめんなさい。
あれから、結局はいつものように普通に戻ってしまいました。
もう、いらない!って言われるまであげようかと・・・。(笑)寝かしつけ、おんぶですかぁ。家はおんぶに慣れてないのです。母娘共に。
おまるって、入りたくなるのねぇ。

@ママちゃまさん@ もう、オッパイをやめるのはやめました。(笑)自然と卒乳を待つことにします。先は長そうです。そうちゃんは、もうそろそろ終わりそうですね、羨ましい。オッパイに顔は、油性マジックで書きましたが、すぐに汗で落ちてきちゃうの。
【2006/08/23 10:06】 URL | よっこっこ(お返事です) #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sakuranbonouta.blog52.fc2.com/tb.php/49-d66565fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
つなビィ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

