プロフィール

よっこっこ

Author:よっこっこ
一歳になった娘(HN…さくら)と、夫との三人暮らし。
楽しい子育てを目指しています!

娘 2005年2月生まれ
関東在住

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
家族とのニコニコの毎日や、愛娘のようすをつれづれなるままに書き留めていこう!
Lilypie 3rd Birthday Ticker
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
支援センターへ
近所のお友達に誘われて、支援センターに連れて行ってもらいました。
お迎えにきてもらい、もう一組のお友達との待ち合わせ場所へ。
待ち合わせのスーパーでお昼を調達して行くことになっていたのです。
センターで、お昼時間には、お昼を食べて良いのです。
お昼ごはんを物色していると、別の友達母子が。
翌日遊ぶ約束をしていたんだけど、もし良かったら一緒にいかないかと誘ってみた。
そして、一緒に支援センターに行くことに。


夏に一度行って以来、二度目だったのですが、ちょっと変わっていました。
友達も、こんなスペースがあるなんて良いねと喜んでいました。
今回は、少し大きい子がいなかったので、遊び放題でした。

前に行ったときは、まだハイハイもしなかったので、たいして遊べなかったんだけど、今回は動き回る。
一緒に行ったお友達と一緒に遊べるわけもなく、各々好きなことをしておりました。

いつも自分の子供しか見てないので、ああいった場所に行くと他の子の様子も見ることが出来て、なかなか良いものですね。
同じ年頃の子が、5組いたけど、性格によって本当に様々でした。

さくらは、泣くこともなく遊んでいて、いつもならお昼寝の時間なのにちっとも私に擦り寄ることもなく・・・。

最後のほうは、ちょっと機嫌が悪くなってきて、私が止めると怒って泣いてましたけど。
オッパイを飲ませたら、寝ちゃったのでした。
でも、センターの終わる時間になって、スヤスヤ眠る娘を抱きかかえたら、起きちゃった。

それから、家に帰ってきたわけですが、帰ったら眠らない。
しばらく、家に帰って遊んでからやっと眠ったのが、一時間半後。

パパちゃんが帰ってきて、先に二人で夕飯を食べちゃおうと食べ始めたら、廊下からペタペタと音が・・・。
さくらが起きて、寝室からリビングまでやってきたのでした。
そこで、三人で夕飯を食べました。

okiniiri


最近、さくらはこのスタイルでよくTVを見ています。
どういうわけか、片手にしまじろう、もう一方に101匹ワンちゃんを持つのです。
この二つがセットになっているらしい。
パパちゃんが、しまじろうを手に入れて、犬をヨシヨシってするからかな?
ペアだと思い込んでいるのかも?
ふと見ると、両方に持っているのでした。

そうそう、夜は初めて「おやすみホームシアター」で眠ってくれました。
オッパイをくわえていても、一向に目を閉じないし、眠りそうもなかったので、シアターをつけて二人で天井見つめていたのです。
そうしたら、ウトウトし始めて・・・。大成功でした。
スポンサーサイト
【2006/02/24 12:04】 | 娘1歳 | トラックバック(0) | コメント(2)
<<お風呂 | ホーム | お菓子作り?>>
コメント
お久しぶりです。早速やってきました~。^^
遅くなりましたが、さくらちゃんのお誕生日おめでとうございます♪
すくすくと元気に成長しているようで何よりですね!^^
TVを見ているさくらちゃん、可愛いv-238
おやすみホームシアターも便利そうで良いですね~。^^
【2006/02/27 22:04】 URL | ケジャ #-[ 編集]
@ケジャさん@
ありがとうございます。
元気に成長しています。
TVはPCなのでちょっと見にくい位置なんです。
ホームシアター、滅多に寝てくれないです。(笑)
【2006/03/03 10:24】 URL | よっこっこ(お返事です) #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sakuranbonouta.blog52.fc2.com/tb.php/7-37434a87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
つなビィ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

