プロフィール

よっこっこ

Author:よっこっこ
一歳になった娘(HN…さくら)と、夫との三人暮らし。
楽しい子育てを目指しています!

娘 2005年2月生まれ
関東在住

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
家族とのニコニコの毎日や、愛娘のようすをつれづれなるままに書き留めていこう!
Lilypie 3rd Birthday Ticker
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
週末の大役
seikyou

朝から元気に、生協のチラシを見る?

*******************************


今週の土曜日には、パパちゃんの従姉妹の結婚式があります。
そこで、さくらの衣装は決まっているのですが、私のはどうしようかと悩んでおりました。
でも、買うにもピンと来るものもないし、探す時間もない。
お金もかかるし。

そんな訳で、あるものを着ようと思っていたのです。
それでも、妹に黒のドレスやバッグを借りたりしてたの。

ところが、つい最近になって、義母から
「さくらちゃん、花束渡すのやってね」
って言われたのだ。
ハァ~?いきなり言うか?

というわけで、私は黒いドレスにすることにしました。
だって、私も一緒に花束を渡しに行かなくちゃいけないですからねぇ。

でもね、この花束を渡すのって、何だか義母がやらせたくて頼んだっぽいのだ。
私が思うに、孫可愛さで、義妹に「花束やらせて」って言ったんじゃないかと。
この花束を渡すことには、私には苦い思い出があって。
私の結婚式の時には、子供からの花束を渡すのはやりたくなくて、進行を決めるときには入れていなかったの。
それなのに、当日キャンドルサービスの後、いきなり夫の従姉妹から花束贈呈があったの。

私は、はっきり言ってビックリ。
やりたくなかったことが、組み込まれてたんだからねぇ。

小学三年生と高校生二人の三人から渡された花。
私の親戚に、ちびっ子がいたのに。
こんなことするんだったら、花束を渡す係りを頼んだのに。
私の立場なんて、全く関係なし。
夫の親戚方面が盛り上がったのでした。


そんな経験から、またもや義母の暴走かもしれないと思った私は、義母に一言言っちゃったよ。
「新郎側に、小さなお子さんがいるのなら、ぜひ一緒にやるようにしてください」と。
だって、もう一人は、新婦の弟(もう大人)にやらせようとしたら、嫌がったとか言ってるんだもん。
また、自分の身内だけでやる気だと思ったの。

それで、義母に聞いてもらったんだけど、どこまでおばさんに通じたのか?
昨日の夜、義母からの電話があったんだけど、パパちゃんが出たから詳しくはわからないんだけど、花束やってということだった。
何だか、スッキリしないのだ。
今日は、おばさんにメールしちゃった。
頑張りますってね。
【2006/03/02 13:40】 | 娘1歳 | トラックバック(0) | コメント(2)
<<結婚式に行きました。 | ホーム | お風呂>>
コメント
さくらちゃん大役に抜擢だね~♪
小さい子がやるとほんと可愛いし、今そのお役目を果たせるのは旬だねv-238

ぜひぜひ、おめかしした可愛いさくらちゃんの晴れ舞台を写真にたくさんおさめてね。

お義母さんのことは・・・うーーん。
【2006/03/03 01:22】 URL | pinga #n953mqEs[ 編集]
@pingaさん@
歩けるなら、もっと良かったんですけどね。v-290
花嫁さんを撮影するか、娘を撮影するか?悩むところでした。(笑)
終わってホッとしました。
【2006/03/08 11:08】 URL | よっこっこ(お返事です) #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sakuranbonouta.blog52.fc2.com/tb.php/9-19ef63ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
つなビィ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

