プロフィール

よっこっこ

Author:よっこっこ
一歳になった娘(HN…さくら)と、夫との三人暮らし。
楽しい子育てを目指しています!

娘 2005年2月生まれ
関東在住

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
家族とのニコニコの毎日や、愛娘のようすをつれづれなるままに書き留めていこう!
Lilypie 3rd Birthday Ticker
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
お久しぶりです。
ブログ、放置してしまいました。
もう忘れられちゃっているかな?

どうも、このブログと相性が悪いのか?
書いて更新しようとすると、エラーで出来なくなっちゃうの。
書いたのに、アップできなくて凹むこと数回。(笑)

娘は元気に成長中です。
今日はインフルエンザの予防接種に行ってきたよ。
私も受けてきたんだけど、痛かったぁ。
よくも、さくらは泣かずに頑張ったと、感心しちゃうくらい。

八月末から今までのこと、ダイジェストで写真を載せたいんだけど、
またアップできないといけないので、今日はこの辺で。
ではでは。
【2006/11/02 15:22】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)
娘、大喜び!
週末、夫が前々から頼んでいた遊園地?に連れて行ってくれた。
大体の場所を確認して行ったんだけど、やや迷いつつも無事に到着。
結構山の中だった。(笑)

走る


到着間近の20分ぐらい、寝ていたさくら。
でも、入っていきなり嬉しそうに走る~!
場所の雰囲気から、楽しい場所だと察知するのか?
子供がいっぱいだから、元気炸裂なのかも?

良いお天気だったんだけど、富士山は見えなかったわ。残念。

お目当ては、オモチャで遊び放題のゾーン。
室内だから、暑くないし良い感じ。
午前中に到着したので、あまりオモチャも散らかってない。
きれいに整頓されたオモチャから、好きなものをだして遊べました。
そろそろ、お昼・・・と外に出たら、少し泣きました。
もっと遊びたいのね。
続きを読む
【2006/08/23 10:28】 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(1)
水遊び
そういえば、1歳6ヵ月を過ぎました。
最近、パパ・ママは言うようになってきました。
だいぶ、動物や食べ物もわかっていて、言葉に出すようになりました。
まだまだ、大人に伝わらない言葉がいっぱいだけどね。

後姿

バケツ


やっとプールに入れたり、バケツに入れたりしました。
水着を着せたら、ちょっと大きめだったみたい。(笑)

お尻が見えそうになっちゃうのです。
実家で入ったプールで着た水着は、早速母がウエスト部分にゴムを入れて
落ちないように直してくれました。
これで、もうずり落ちない?
濡れるとフリルの重みで下がっちゃうの。

せっかくだから、海かプールに連れて行きたいんだけどね。
来週でも、計画しようかな。
【2006/08/17 13:02】 | 1歳6ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(3)
最近のこと
最近、ブログを書いてアップしようとすると、出来なくて、
記事も消えちゃって、更新するのにめげていました。
もう一度書き直す気力がなくなっちゃうのよね。

書きたいことあったんだけど、もう飛ばしちゃいます。


昨日は義母に誘われて、近所のぶどう園にぶどう狩りに行ってきました。
ぶどう園


義母の仲間のおばさんたちの行事だったんだけどね。
欠席者が多いからって、嫁・娘&孫連れ参加もオッケーになったの。
家から、ちょっと車で行ったところにぶどう園があるんですよ~。
しかも、交通量の激しい道をちょっと入ったところ。
最初、こんなところでぶどうが出来ることに驚いたものです。

今回採ったぶどうは、デラウェアです。
1キロ800円だっていうから、少しで良いかな?って思って採りました。
が、結局1.5キロあった。7房ぐらいなんですけどね。多いか。
続きを読む
【2006/08/12 08:10】 | 1歳5ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(0)
歯医者さん
先日、実家に行ったときに、母が予約をしてくれて、
長いお付き合いのある歯医者さんに、娘を初めて連れて行きました。

歯並びのことなど、気になることがあったので行ったのです。
私がいつも診ていただいている先生の奥様が小児歯科担当でした。
男の先生だったら泣くだろうと思ったんだけど、女性で一安心。

でもね、やはり口を開けるのは嫌がるのでした。
気になることは、もう少し様子を見てからで大丈夫。
そんなに気にしなくても良いでしょうってことでした。

ついでに、虫歯は・・・。
口を開けないからあまりきちんとは見れず。
でも、なさそうですって。

そして、せっかく来たついでにと、「フッ素」を塗ることに。
私が抱えて、ガシリと押さえ込んで・・・泣きながら、何とかクリア。
ぶどう味のアワアワを歯ブラシで付けてお終い。
あっという間の出来事で、あっという間に泣き止みました。

昔と違って、フッ素もお手軽になったのねぇ。
ぶどう味だって。

オッパイも、無理してやめなくて良いですよ~って。
ハハハ・・・、断乳失敗してますからね。(笑)

待合室では、待っていたばあばに、泣かされたことを教えてるし。
全く、やることが面白い。
帰りには、頑張ったから消しゴムのオモチャ?を一つ貰いました。
それを、実家まで大事に持ち歩いていたけど、そういえば実家でどうしたんだ?

今の歯にフッ素を塗ると、ものすごく歯に入るから良いらしいですよ。
今度は四ヵ月後に、検診です。

私も、歯医者さんにそろそろ行かねば・・・。
きっと虫歯が見つかるハズである。
【2006/08/02 14:46】 | 1歳5ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(0)
前ページ | ホーム | 次ページ
つなビィ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

